電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「LGエレクトロニクスBP630」の購入を考えていますが、価格コムのレビューを見てみると3D対応だそうです。(2Dと3Dの切り替えがないとも書いてありました)

うちにあるのは3Dではない、ごく普通のテレビですが、このプレーヤーは使えますか?普通のテレビでも綺麗に映るのでしょうか?

用途は、DVDやyoutubeの鑑賞がメイン、ビデオカメラの映像を時々といった感じになると思います。
3D対応のブルーレイDVDプレーヤーを実際使っている方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別段 問題ないかと思いますよ!

3D対応機能があれば、将来テレビを3D対応に交換されたら

3Dで見れるという事ですね!

私は、3D対応テレビと3D対応ブルーレイレコーダーを所持しています。

ただ、3D対応の番組が少ないので その点が難点です。

切り替えは自動的に3D対応のブルーレイをいれれば

機械が判断しますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3Dで観ることには興味がなくたまたまいいなと思っていた機種に3D機能がついていただけなので、普通のテレビで問題なく視聴できるなら良かったです!
自動的に切り替えてくれるタイプなんですね。

ありがとうございました^^

3DのBDビデオを再生しない限り問題ありません。

また、プレーヤーが3D対応だから何でも3Dになるという事もありません。
コンテンツが2Dであれば2Dのまま再生されます。
3DのコンテンツでBDだとTVが対応していなければ2Dしか選べないかったりメッセージが出たりするようです。
なお、接続はHDMIで行っている場合に限ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>コンテンツが2Dであれば2Dのまま再生されます。

良かったです。
もしかして画面がおかしくなったりするのではと不安でした^^;

ありがとうございました!