プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月くらいに行くのですが、その場所が、陸、橋の上から約15m以上ある高さでの場所でやるのですが、この高さでスカリを落としては上げるを繰り返すのは少々ねぇ・・・
プラ製のカゴビクでも良いかもだけど、ロープ引いて上げて魚入れて戻してたら中の魚弱るし、場合よっては死んでしまう。
バケツにエアローションでも日陰が半径30メートルないにないのでこれも難しい。
何か最良な方法ないですかね、あれば教えていただけると幸いなのですが。

A 回答 (3件)

クーラーボックス少し改造して、その中でエアーロケーションされてるの見たことありますけど・・、このシーズンだと、水温上昇の対策出きるものでないと、内部を2重構造にするとか、断熱性がかなり高いものでなければダメですけどね~。



あと釣りの時に頭に乗っける日傘があるのですが、それをバケツに取り付けるとかどうでしょうか。

余談ですけど、わたしは海釣りなのですが、カスリ、カキや岩で穴空き易くて、以前、魚が全部逃げてた事ありまして、それからは使ってないです。ワイヤーメッシュのカスリ販売されないかなぁなんて期待してたりしてますが、そこは干潮時は5m超えてますけど、15mっていうと確かに大変ですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
全部ステンレス製のスカリが釣具屋に置いてあったので探したらきっとありますよ。

お礼日時:2014/07/03 17:22

15mだと大変ですね。



クーラーボックスに少し小さめのバッカンを入れて
そこに魚を入れるようにして・・・
隙間に保冷剤とエアーポンプを入れておけば外からの空気も入らないし・・・
かなり長時間いけると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
最悪水を入れ替えしつつしたら良さそうですね。

お礼日時:2014/07/03 17:23

最良な方法ないですかね、あれば教えていただけると幸いなのです


> 川原に下りる。

この回答への補足

補足日時:2014/07/04 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/07/04 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!