どうも、Ryo-Donと言います。

素人質問で申しわけないのですが、
現在、WindowsNT4.0(Server)で、
初めてログオンスクリプトを設定しようとしています。

今までログオンスクリプトを設定したことがないのですが、
どういった手順でやればよいでしょうか?

やりたいことは単純なのですが、一部ユーザーに対して
ファイルを配布したいと思っています。
バッチファイルは完成しています。

後は、ログオンスクリプトを設定すれば良いだけなのですが・・・
(どこをどう設定したら、
ユーザーがログオン時にスクリプトを走らせるのかが分りません(^^;;;)

すいませんがどなたか教えてください。
お願い致します。

A 回答 (3件)

すいません。

少し間違っていました。
Netlogonフォルダにファイルを入れた後、ユーザープロパティでログオンスクリプトファイル名を入力してやるだけでいけると思いますがどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定はできましたが、ログオンスクリプトが走りません(笑)

多分、私が作ったログオンスクリプトの内容が悪いんだと思うんですけどね(^^;;;

またいろいろ試してみます。

別に必須環境というわけではないのですが、

・NTのドメイン環境は問題なく稼動している
・端末はドメインに参加している
・ユーザはドメインユーザとして端末にログオンしている
という前提であれば、
全ドメインコントローラ上の
「%SYSTEMROOT%\system32\repl\export\sctipts」
へバッチファイルをコピーします。
ドメインユーザマネージャからユーザのプロパティの
ログインスクリプトの設定を変更します。
    • 0

バッチファイルをドメインサーバのNetlogonフォルダ内に置き、ユーザーアカウントのプロパティでログオンスクリプトのパスを入れてやった後、そのアカウントでログインする。

多分こんな感じでよかったと思うのですが・・・ 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ユーザーアカウントのプロパティでログオンスクリプトの
パスを入れてやると、以下のメッセージが表示されて、
パスの入力さえできなくて困っています・・・
なんの相対パス名なのでしょう・・・(T-T

「・・・(←パス名)は無効な相対パス名です。
有効な相対パス名を入力してください。」

• 0