電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ADMTを使用しNTドメインから2003ADへ移行を行ないたいと思っています。
○環境
移行元ドメインサーバ:NT4.0SP6 Server
移行元ドメインクライアント:XPSP2
移行先ドメインサーバ:2003R2SP1 Server

○質問
ユーザーアカウントの移行をテストしていますが以下のエラーが発生します。
「WRN1:7874 アカウント 'CN=username' の "パスワードを無期限にする" アカウントオプションが無効なりました。」
移行元ドメインではユーザパスワードを無期限に設定しています。ツールでの移行後は無期限のチェックが外れ、ユーザーは次回ログオン時にパスワードの変更が必要にチェックが入ります。パスワードを無期限のまま移行したいのです。エラーの原因が分かれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

新ドメインのポリシー設定でその辺の設定をあらかじめしていませんか?

要件に合ったポリシー設定に修正することで回避できないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ポリシーですが「Default Domain Policy」のコピーを編集し使用しています。変更箇所は下記の項目だけです。「セキュリティの設定 - アカウントポリシー - パスワードのポリシー」

パスワードの長さ:0文字以上
パスワードの変更禁止期間:0日
パスワードの有効期間:0
パスワードの履歴を記録する:24回
パスワードは、複雑さの用件を満たす必要がある:無効
暗号化を元に戻せる状態でパスワードを保存する:無効

問題あればご指摘下さい。このポリシーはアカウントの移行前に、移行先OUに対し適用しています。まだテスト段階なので数アカウントの移行しかしていません。しかし今後数百アカウントの移行を行うので、手動でパスワードを無期限にするのは避けたいのです。

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ADMTでアカウントを移行後にADユーザー一覧の画面で、複数ユーザーを選択しプロパティを開くと、一括でパスワードを無期限にする事が出来ました。無事ADの移行が完了致しました。ありがとうございました。