推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。ネット接続についてご助言を頂ければと思い、投稿させて頂きました。

私は今、auのDATA07という、CDMA方式の接続機器を、ネット接続に使っているのですが、最近インターネットへの接続がうまくいかなくなってしまいました。

(使用PC:ノートパソコンのFMV-830NU/L
使用OS:Windows7 Home Edition)

DATA07ユーティリティは普通に開くことができて、
接続プロンプトでも認証はきちんとされ、au.NETへは「接続済み」と表示されているのに、
コントロールパネル内の「ネットワークと共有センター」では、
au.NETからは「インターネットアクセスなし」としか表示されません。

「Windowsネットワーク診断」を見ても、「問題を特定できませんでした」としか表示されません。

近くのパソコンショップで聞いてみたら、セキュリティソフトの設定が影響しているのではないかと言われたので、
セキュリティソフトの「avast!」、
またニフティから提供されている「常時安全接続セキュリティ」というソフトもアンインストールし、

「システムの復元」という方法を試しましたが、うまくいきませんでした。

Windowsのファイアウォールの設定を変えてみても、駄目でした。

もう私の力で、やれることはなくなってしまい、力尽きてしまいました。

どうかご助言をお願いします。

A 回答 (2件)

>最近インターネットへの接続がうまくいかなくなってしまいました。


ということは、それ以前はうまくいってたのですね?
もう一度、再設定されることをおすすめします。
データ通信の設定方法(DATA07)[Windows® 7、Windows Vista®、]
http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/mo …
取説は
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

URLも教えて下さり、有難うございます。

近くにインターネットを無料で使える公共施設があるので、
そこで教えて頂いたリンク先を、閲覧して調べて、
もう一度設定をやり直してみます。

ご回答を下さった皆様、本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/07/11 23:38

DATA07は常時接続には対応しておりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

DATA07は、常時接続には対応していないのですね。

私、勘違いしていたみたいです…
もしまたインターネットをつなげるようになったら、
セキュリティソフトの選び直しを考えます。

お礼日時:2014/07/11 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!