プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の関係で、近々飛行機に乗ることになりました。
仕事が終わり次第飛行機に乗ならければならないのですが、何時に終わるか分からず予約を入れられず困っています。

ちなみに、7月25日に広島市内で18時くらいまで仕事をして、その足で広島空港⇒羽田空港の流れです。

電車のように切符を購入して、乗るときになって指定すると言った手法は無いと認識しているので、
どなたか良い方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

ご存知だとは思いますが、7/25の18時以降だと3便しかありません


ANA686便 19:05発
JAL1614便 19:30発
ANA688便 20:40発

仕事が18時まで確実にかかるのであれば、バスだとJAL便でもギリギリになるのでは?
だとするとANAの最終便にするのが妥当だと思います。
それに決めてしまえば今からでもパソコンやスマホから予約・購入して、「スキップ予約」で行けば
15分前までに保安検査場を通ればよいので時間が稼げます。
そうすれば金額も今なら若干安い「特割」で18,790円が購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その時間だと3つしか飛ばないこと、スキップ予約等知りませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 22:24

お仕事ということで、割引も何も関係ない、通常価格の航空券ということでよろしいわけですよね。


だったら、空港の航空会社のカウンターへ行って、「今から乗れる東京行きの便」といえば、空席さえあれば問題ありません。

それが心配でしたら、
空港へいく電車の中からでも、JALかANAのサイトにアクセスして、予約だけとればOKです。
その際に何分前までに購入してくださいというメッセージがでますので、時間以内に空港のカウンターで購入するだけ。
たぶん、当日の朝とかに予約でも搭乗前に購入で大丈夫のはずです。
(予約の際に購入締切の時刻も出てくるはずです)
もし乗れなくても、その予約が流れてしまうだけです。

慣れてみれば、電車と大して変わらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/07/06 22:27

ヒコー場にいって、席があればそこで、支払い、搭乗手続き。

なければキャンセル待ちのリストに登録してスタンバイ。出発の搭乗手続きの規定時間終了後ただちにキャンセル待ちの人の名前が呼ばれ、そこで支払い、搭乗手続き。よほどの休暇中の大移動日以外は、まず乗れますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/07/06 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!