電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに質問です。

近所に毎日シャッター雨戸を複数枚明け閉めします。それはいいのですが、凄いうるさく 朝は窓あけて寝ていたら起こされます。早い時は6時前には開ける為、夏場は窓あけて寝れません

夜は9時ぐらいに閉める時がありますが、以前は22時や23時ざらでした こちらも部屋でくつろいでいる時間の為 ガラガラーバンと音されたらあまりいい気持ちはしませんし
うるさいです。こちらもいつ閉めるのだろうとおどおどしながら生活しています

一枚二枚ではなく複数枚なので余計に

そこで相談なんですが、

質問1
シャッター雨戸を朝6時前後 夜21時なら常識範囲でしょうか?22時なら寝てると思いますが

質問2
夏場今もですが、エアコンは電気屋かかかります。エアコン事態好きではありません
しかしシャッター雨戸がうるさいので 窓あけて寝られません 皆さんならこの場合 仕方なないと思いますか それか不十だなと思いますか?

質問3
私の家庭が少し音たてたら夏場窓開いていたのですが、うるさいなーと聞こえ窓をガンと閉められました。こちらの家庭は自分たちがシャッター雨戸うるさいのはなんとも思ってないのでしょうか?

皆さまならうるさい家庭にうるさいなーと言われ上記書いたようにシャッター雨戸なで気にせず生活できますか?
私の考えおかしいでしょうか?

皆さまの回答少しでも頂けたら幸いです
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問1

シャッター雨戸がどのくらいうるさいのか想像できませんが、私の団地ではピアノ等は21:00まではOKになっています。
朝の取り決めは聞いたこと無いですが、06:00ならば普通だと思っています。
私も06:00に起きますし。

質問2
電気代がかかるので窓を開けるのは貴方の都合ですよね。
窓を閉めていれば気にならないのでしたら、我慢すべきでは?とは思います。

質問3
うるさいかどうかというのは、数値であらわすことも出来ますが、人間というのは自分の予想してない音は余計にうるさく聞こえるものだと思っています。

上記にもありますが、窓を閉めていれば気にならない音ならば、我慢すべきではないかと思います。
窓を閉めていても気になるようならば、自治会に陳情した方が良いと思います。
個人的にいうのは、恨みを買ったりすることもありますので。
    • 0