アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション中に、出品側が商品を破損してしまった場合、どのように入札者と対応していけばよいでしょうか?すぐに、商品の取り消しを行えばよいですか?

A 回答 (1件)

入札がなければ、即座に取り消し。


入札がある場合、主催者に手数料は取られますが、終了前の取り消しは可能です。

商品説明のところに、追加で書き込む人もいます。
それで金額が上がらないようにして、終了後に落札者と相談でしょうか。

発送前チェックで、破損箇所が見つかりましたので、キャンセルお願いします。という連絡をもらったことがあります。似たような商品を出品されていたので、それと交換して送ってもらいました。

入金後なら、返金して取引キャンセルが普通の対応でしょう。

何の説明もなく、そのまま商品を送ったりキャンセルしたりで、悪い評価がついてる出品者もいますが、まずは落札者へ説明でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました!
こちらをお手本に入札者の方へ、お詫びをしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!