アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ワードで作業していたら,うまく動かなくなり,いろいろな表示がでてきてOKなど押していたところ,ワードで作業してた文書も何とか無事でした。
 ところが電源を切って,Win7をあらためて起動すると,いろいろなソフトが全てワードのアイコンになっていて,スタートメニューのプログラムをクリックしてもソフトが起動せず,ワードになってしまいます。
 他のソフトを使いたいときに使えず大変困っています。どうすれば直るか,どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

すべてのショートカットが「Word」に関連付けられてしまった様ですね。



この症状を改善するには、レジストリを弄る必要があります。

以下を参考に
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.lnk\UserChoice
キーを削除してください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013374.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなり,大変すみませんでした。参照URLを元にしたところ,すぐにできました。これで,仕事が通常どおりできます。大変ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!