プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。

最近、どこからなのか黒い羽の生えた小さな虫が
大量発生しました。
排水溝などを掃除しました。
一時よりは減りましたが、まだいます。

どこが発生源で、どのように対処すればいいでしょうか?
また、今後発生しないようにするにはどのようにしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハエの一種です。


排水溝などにスプレー殺虫剤をまくのも効果ありましたが、とにかく、お風呂場でしたら乾燥させると発生しにくくなりました。(窓を一晩中全開)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

窓全開と換気扇の運転は、入浴後必ず行っています。
やはり、排水溝が問題と思われます。

清掃とパイプクリーナーを投与したいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/22 21:56

↓の写真のような虫ですか?


対処法も載っています。

参考URL:http://www.gaichu.ne.jp/ga_17.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう、これです。
これ成虫なんですね。
最初にみたときは、小さかったのですが。

対処法も記載されているので、明日排水溝へパイプクリナー剤を投与&清掃したいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!