アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、部活に来ない人が増えてきました。
最初は一人だけでした。

その人は、部活を休むと連絡も入れずに校舎内にいる友達とぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべったりしています。
部活に来てといっても、カラ返事だけで来てくれません。
ちょっとしつこく言ったり、学校にいるのを見たと言っても「○○さんの相談をしていたんだ」「前の授業でもやったから、部活の時も同じことをするのってきついんだよね」と理由をつけて来てくれません。そんなの、お前の都合だろ。勝手なことを言うなと、思ってしまいます。

そんな中、今日も部活に来なかった部員がいました。
一人増えていました。
その子は用事があるという連絡を聞いていたのであまり気にしていなかったし、今までサボるということをしないこだったのですが、学校の帰り道、その人達とばったり会ってしまったのです。相手の人も気まずそうな顔をしていました。(その中に、いつもの常習犯もいました。)
一応「さよなら」と挨拶を言いあったのですが、まだ私の心の中のもやもやは消えません。
謝ってこないのはわかっていても、ものすごく腹が立ちます。
なんで部活に来ないのか。部長である自分に原因があるのか思い返してみましたが全く思い当たることがありません。
あまり詳しく話せないのですが(バレると厄介なので。)私が所属している部活は運動部ではないので、ハードではありません。むしろ、優しい位だと思います。

もやもやが消えなくてイライラする気持ちもありますが、それよりも、部活内の雰囲気が悪くなることが心配です。帰り道、私と一緒に帰っていた友達二人もその現場にいたのですが、「なんであいつきてねーんだよ。」「ありえねー」と、とても怒っていたからです。

卒業まで一年を切りました。
今のままで卒業をするのはいやです。

こういう時、どういう風にしていけばいいと思いますか?
ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

退部でいいんじゃない?

• 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。