電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活動について質問です。

今日、部活だと知らずに寝過ごしてしまいました。何か良い言い訳はありますか?

A 回答 (3件)

言い訳などいりません。

正直に事実を伝えましょう。

そうしないと、何を改善すればよいのか、再発させないためにはどうするかが見つからなくなります。
「その都度、言い訳してごまかす」では何も進歩しません。

「失敗から学ぶ」「失敗を繰り返さないための改善」「転んでもただでは起きない」って、人生でとても大事なことです。
    • good
    • 1

正直に言うのが一番ですよ!!



すみません、寝過ごしました。
ってすぐに連絡しましょう。
    • good
    • 0

「すみません、寝過ごしました」って言ってすぐ部活へ行きましょう。



寝坊は可愛い物です。

正直に言えば許してくれますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!