dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケベルのコードをASCIIコードに変換するプログラムがどうしても書けません。。教えてください。
せめてアルゴリズムだけでもお願いします。

A 回答 (1件)

256の1次元配列を取ります。


ポケベルのコード1個を16進数から10進数に直します。
その番号の配列のところへ該当するASCIIコードを16進で入れます。
これを繰り返します。

探すときはポケベルコードを16進から10進に直して配列を読みにいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。
早速試してみたいと思います。
まだまだ勉強することは沢山あるんだな~って実感しちゃいます・・・。トホホ
また何かあったらよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!