アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です)
その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、片思いだと思います。
その好きな人に暑中見舞いを出そうかと考えています。その人に郵便を出すのは初めてです。年賀状を出したかったですが、受験で忙しくて無理でした。(私は浪人していました)
いきなり暑中見舞いを出すのか、それとも年賀状から出したほうが良いのか迷っています。意見をお願いします。「そんなのどちらでもいいじゃん」と思われるかもしれませんが、私は真剣に迷っているのです。「暑中見舞いも年賀状も出すな」という意見も根拠があれば歓迎です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



暑中見舞い、いいじゃないですか。ぜひ出してください。
「いきなり」とありますが、少しも不自然ではありませんよ。

メールだのラインだのより、手書きの葉書はお相手には
とっても新鮮に感じられるのではないかと思います。

ご自分の簡単な近況報告と、「いかがお過ごしですか」を忘れずに入れてくださいね。
佳ききっかけとなることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 20:14

迷うほどの問題ではない。

今の時期からなら暑中見舞いと年賀状なら暑中見舞いのほうがはやくだせるのでだしたほうがいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 20:13

何でそんなに悩まれているのかが分かりません。



全く知らない相手じゃなし、ラブレターでもなし、暑中見舞いですからね、
出してはいけないとしたら、その理由が分かりません。

勿論、相手が好きな娘でしょうから、考えてしまうのは分かります。
でも、何か切っ掛けを作りましょうよ。

暑中見舞いなら、その切っ掛けにすら成らないかも知れませんよ。
ただの挨拶状ですからね、それ位の軽い物です。

ですから、返事がもらえるように、工夫しましょう。
「近況をお知らせ下さい」とか、一言入れましょう。

考え過ぎないで、行動してください。
先ずは動かなきゃ、何も始まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 20:14

送るのはいいと思いますが、特定の人だと、警戒するかもしれないので、


その周辺の子も合わせて何人かに送ったらどうですかね。


暑中見舞いについてですが、あまり今は会社などビジネスくらいしか利用しませんので、
なんで?と思うと思いますのでその辺が少し気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!