電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩頭痛がしてイブAを飲みました。
しかし頭痛が治らず気がついたら10錠飲んでいました。

そのあとすぐには何もなかったのですが、
夕食を食べてから彼と性行為をした後
急な吐き気に襲われて嘔吐してしまいました。

イブを飲んだ時は朝からほとんど何も食べてなくて空腹時の
状態の服用でした。
1日経った今でも胃の不快感があります。
これはイブの副作用でしょうか。

副作用だとしたらいつ頃治るのでしょうか
これからはちゃんと用量を守ります。

A 回答 (4件)

胃をやられていますね。


イブは普通一回何錠の服用かは知りませんが、
こういうのはコップ一杯の水か食後と言われています。
副作用ではなく、イブを沢山飲んだからです。
いつ頃治るかはわからないです。
それまではお粥等、胃に優しい食事がお勧めですね。

わたしもつい最近まで、胃薬+副作用で別の胃薬ということをやっていたら
胃が悪くなり、結局そのふたつを止めて、全く違う胃薬に変えました。
やっと胃の状態が戻った感じです。
胃薬を飲んでいる理由は、別の普段飲んでいるクスリで胃を荒らすのがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり胃やられてますよね
しばらく胃の不快感がなくなるまでは
お粥など食べてすごします…

副作用は怖いですね(;_;)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/12 21:33

あちゃ、下痢じゃなくて嘔吐でしたね。

すみません。
    • good
    • 0

現時点ではなんとも言えないように思います。



大体頭痛の原因がわかっていないわけですし、そちらの関係で吐き気や下痢になった可能性もあります。
これだけのこと(情報)で副作用と決めつけるのは早計で、医師の診察受けてみてでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。しばらくして治らなかったら
病院にもいってみようと思います

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/12 21:34

イブA10錠でイブプロフェン750mgですから、一日600mgを3回に分けるのに対しても多いですし、それを一度に取っている点でもカラダへの負担は大きかったでしょう。



もともと、食道・胃・腸の潰瘍などを持っている人は使ってはいけない(禁忌)ものなくらい、消化器系への刺激が強いので、食後の服用、それも水コップ1杯と多目の水で飲む、というのが推奨されているくらいです。

なお、血液中の濃度が下がるのに約2時間かかり、効果が消えるまで4~8時間かかると見られています。濃度的に、8時間で胃腸からは消えたとしても、血液中には残り、また胃腸は炎症を起こしたままだった可能性が高いでしょう。

胃炎などと同じように、消化しやすいものを食べて、胃をゆっくり治してください。

イブA錠(イブ:シリーズ)/製品情報【エスエス製薬】
http://www.ssp.co.jp/product/all/evea/

イブプロフェン:ブルフェン (おくすり110番:薬事典版)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149001 …

医療用医薬品 : イブプロフェン - KEGG
http://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく胃に優しいものを食べてすごします…
もう絶対に一度にたくさんの量を
摂取しないと決めました(;_;)

わざわざURLまで…(;_;)ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/12 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!