プロが教えるわが家の防犯対策術!

もやもやしているので、相談させてください。
仲良いグループがあります。私含めて20代後半~30代前半の男女4名。
(男をA/B、女をC/私とします)

先日AからCと私宛に4人で飲まないかとメールの同時送信で誘いがありました。
もともとCと私は2人で一緒に飲む予定だったため、4人で合流して飲むことになりました。
4人合流して飲んだときに、同時送信でメールで誘いが来る前に、CがAから個別に飲まないか?と誘われていたことがぽろっと言った一言でわかりました。

結局誘う順として、A→Cを誘う、私と飲むことがわかりB、Cと私に同時送信で誘いのメールを送る。。
てっきり一緒に誘っているものだと思っていましたが、今まで一緒に飲んで来た飲み会も、予めCが空いていて、飲める予定がわかってから、Cと私に同時にメールを送っているようです。今まで気づきませんでしたが、確かにAがCと私に同時に誘ってくるときは、必ずCの予定が空いているときでした。

今までAとC・私は同じくらい仲が良いと思っていたのに、複雑です。
私としては、なぜ一緒に誘わずに、Cの予定を聞いてOKだったら、私を誘うのか、理解ができません。AがCを気に入っているからでしょうか。お互いそういう関係だから?

今まで、Aと私はすごく仲が良く、AをCに紹介することでAとCが仲良くなりました。
Aは私個人宛には以前はよく誘いのメールがきていましたが、最近は必ずCと同時送信でお誘いのメールがきます。なので、よけいに寂しさがあります。

A 回答 (3件)

めんどくさいですね。


あなたって。
独占欲強すぎでしょ。

わたしのおかげで仲良くなったんだから、
私を優先しろってか。

たぶんそういう恩着せがましいところが、
優先順位を下げられた原因なんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなりました。すみませんでした。
言う通りかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 17:09

それはAがCのこと好きになったからでしょう?恋愛対象として。


文章からだとどう考えてもそうとしか思えませんけど…

本当はCと二人きりでデートしたいんでしょうね。でもまだ勇気がないから
とりあえず、まずCが絶対空いてる日を探る。
Cのことが目当てなのだからまずCの予定が絶対空いてないと困るのです。
それを確認したら、2人は照れくさいのでBとあなたも誘う。
4人なら気兼ねなく楽しめる。そしてCにも会える。

だしにされてる感じは否めないですね。
Cのこと好きなのかな?私はオマケなのかな~?って聞いて少し苛めてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなりました。すみませんでした。
だしにされているのですね・・私はオマケなのかな?と聞ければいいのですが、その勇気もなく・・
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 17:08

>AをCに紹介することでAとCが仲良くなりました



仲良くなったのでしょ?

野暮な事は言わないで、
「二人で飲みに行ってきなよ」 と言ってあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなりました。すみませんでした。
仲良くなったのが、うらやましいだけかもしれないですね。
ただ、今後今までのように楽しむのではなく、一歩間を空けての付き合いになると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!