プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、WindowsNTを再インストールしたので、すべてのアプリケーションをインストールしなおしました。バックアップにはARCserve6.5を使っているのですが、イベントログに以前は出ていなかったエラーがでるようになりました。その内容は”ライセンスファイルを開けません。ライセンスプログラムを実行して製品のライセンスを取得してください”と5分おきくらいにエラーがでます。これは多分ARCserveのライセンスだと思うのですが、以前管理者が他の人でしたので、自分でもどこにライセンス用紙があるかわかりません。この表示はライセンス登録をしないと、消えないのでしょうか?そして、どうやって登録するのかわかる人いたらおしえてください。ちなみにコンピュータ・アソシエイツに連絡したところハガキで登録できますと言われたのですが、そのハガキがないので困っています。

A 回答 (2件)

J6.5は、インストール時にライセンス登録をするので、ライセンスエラーが後から発生することは、考えにくいと思います。

IT6.61やARCserve2000とかだと、インストール後にRegisterITを起動して、ライセンス登録をしなければいけませんが。
どんなエラーが出ているんでしょうか・
「ライセンス使用許諾-3○○○」だとしたら、その部分からエラーの意味がわかりますが、たぶん、この質問って、もう解決してますよね。。。。
    • 0

arcserveの箱にじかではってある場合もあるです。

スタートボタン~プログラム~registerItで登録してください。

SYS:\ARCserve.6\Licenseフォルダ内の
*.licファイルに登録情報が残っている
可能性があるためそれを解読できれば・・・たぶん無理。
    • 0