忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

来月上旬、初めてとなるハワイ旅行に行くことになりました。
一番の目的はビーチですが、買い物もとても楽しみにしていることの一つで今から何を買おうかと目星をつけているくらいです。

アラモアナショッピングセンター、ドンキホーテ、ウォルマートは絶対に行く予定なのですが、日本で買うより安く購入できるショップ(ブランド名)、またはハワイ(アメリカ)限定のショップ(ブランド名)など皆さんのオススメがあればぜひ教えてください。
ハイブランドやローブランド、靴、洋服、化粧品、食料品、などなど何でも構いません。

一応、ロンシャン、ミュウミュウ、プラダ、コーチ、グッチ、ヴィクトリアシークレットには行きたいと考えております。

他に皆様のオススメを教えていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いろいろとありますが、ハワイ オリジナルブランドを二つほどご紹介します。



マウイ ジム (Maui Jim)
マウイ島が発祥のサングラスブランドです。日本ではオークリーやレイバンが有名ですが、品質的にも優れており、少々値は張りますがお勧めです。

http://www.hawaii-arukikata.com/news/2013_0328-f …

アイランドスリッパー
日本でもレディス用が人気です。かわいいデザインで、丈夫&履きやすいと評判です。
1946 年の創業以来ハワイオアフ島で生産。
その歴史は、ハワイへ移住した日本人、本永武蔵(モトナガ・タケゾウ)がサンダルの原型を作り、息子のエドワード・モトナガ氏によって工場化され発展してきたサンダル会社です。とのことです。
http://gmt-tokyo.com/islandslipper.jp/#women

どうぞ、よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

日本にはないハワイブランド良いですね!
ぜひチェックしてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2014/08/12 08:56

当然と言えば当然なのですが、アメリカ製のブランドは総じて安く買えます。


特にコーチは、アウトレットで買えば日本の1/4くらいの値段で買えるものもあります。アメリカ本土のアウトレットに負けない値段です。
ティファニーも日本で買うよりは15~20%程度は安いと思います(ドルのレートに左右されます)。
ワイキキ周辺の路面店やアラモアナセンターのお店とともに、アウトレットに行かれるとよいと思いますよ。
ウォルマートやドンキホーテはバッグや衣料品はブランド品を買うというよりは、カジュアルな普段使いのものを日本にはないデザイン、そこそこ安い値段で買うという感じです。
あと雑貨は日本にはないものがたくさんありますから、楽しいです。
デパートだとシアーズ(残念ながらアラモアナから撤退しました)やメーシーズは比較的庶民の味方です。
特にメーシーズはただでさえ安いのに、フリーペーパーやホテルのカウンター、ネットで10%~30%引きのクーポンというかカードが手に入りますので、それで買うと劇的に安くなります。
日本になく人気なのは、オーガニック食材で有名なホールフーズマーケットですかね。お土産になるものも色々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ローカルな方が行くようなところに興味があったのでメイシーズなど覗いて見ます。
フリーペーパーの情報などとても参考になります。ありがとうございました

お礼日時:2014/08/12 08:54

http://hawaii.navi.com/special/5048595

こちらのサイトをご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/08/12 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ旅行 サングラスについて 1月下旬にハワイへ行きます! 初めての海外!初めての飛行機!! で

ハワイ旅行 サングラスについて

1月下旬にハワイへ行きます!
初めての海外!初めての飛行機!!
でとてもワクワクしています^_^

そこで質問です。
サングラスが必需品と思うのですが、雑貨屋さんで売っている1000円くらいの安いサングラスでもハワイで役に立ちますか??
ハワイの紫外線の強さが想像出来ません...

私は日本でも真夏など明るい海辺近くに行くと目がとても痛く涙がポロポロ出てきます(°_°)

経験者の方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サングラスについては1000円ぐらいでもUVカットのものはあります。

UV以外で値段が安いものと高いものの一番の違いは「像がゆがむかどうか」です。サングラスにしても眼鏡にしても、人間の水晶体以外にもう一枚レンズを通してみることは同じです。

そのレンズがきれいに像をむすぶか、瓶の底のように歪むかで「目の疲れ方」がだいぶ違ってきます。

質問者様は明るい海辺などに行くとまぶしさを感じるようですから、ハワイではサングラスをしていたほうがいいでしょう。
普段から眼精疲労があったり、眼鏡を掛けるほどではないけど近視や乱視などがあるなら、このさい少し良いサングラスを購入してもいいでしょう。特に車の運転などでは相当に疲労度が異なってきます。
ハワイでは運転しないでしょうが、遠くを眺めたり、近くを見たりと、以外に目を使うので疲れ方が違ってきます。

逆に、ふだんからおしゃれでカラコンなどを入れても眼精疲労しないような方なら、安いものでいいでしょう。後は失くしものをしやすい人も安いものでいいと思います。

日本で安物を買って行って、ハワイでいいものを購入するのもいいかもしれません。

あと#6さんも書いてますが、常に長袖の上着を持っていることをお勧めします。ハワイの(というより日本以外は)店内やバスのクーラーが強烈です。スコールなどでちょっと濡れて店内に入ると鳥肌が立つぐらいです。パイル地のパーカーで汚してもいいぐらいのものが一番お勧めです。

サングラスについては1000円ぐらいでもUVカットのものはあります。

UV以外で値段が安いものと高いものの一番の違いは「像がゆがむかどうか」です。サングラスにしても眼鏡にしても、人間の水晶体以外にもう一枚レンズを通してみることは同じです。

そのレンズがきれいに像をむすぶか、瓶の底のように歪むかで「目の疲れ方」がだいぶ違ってきます。

質問者様は明るい海辺などに行くとまぶしさを感じるようですから、ハワイではサングラスをしていたほうがいいでしょう。
普段から眼精疲労があったり、眼鏡を...続きを読む


人気Q&Aランキング