プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

向かいの家のおっさんがどうやら家の中でゴルフの練習をしてるみたいなんです。クッションか何かに当ててるらしくドゴッとかドスッと重いものを落としたような音がします。そいつの家は一階が車が停められるように空洞になっていて二階のおっさんの騒音がよく響きます。

仕事が休みで気持ちよく眠っていると朝7,8時頃にドゴッ、ドスッと音がします。
昼間も何回か、夜も8,9頃にあります。もうイライラします。ストレスです。

ところが時間にすると6,7分のできごとで注意しようかしまいか微妙なところです。プラス近所づきあいということもあります。

一度匿名で朝と夜はやめてくれと紙に書いてポストにつっこんでおきましたが、バカなのでしょうか2,3ヶ月するとまたやり始めました。

もう警察に通報してもいいですか?

A 回答 (3件)

我慢する。

我慢できなかったら、自宅を改築して防音壁を付け、
窓は二重ガラスにするのが良いかと思います。
    • 0

騒音出す人は、若い学生ならともかく、ある程度大人な場合、既に自覚してますよ。

なので、誰が何を言ったところで生返事をしながら内心は逆ギレです。

警察呼んだところで、何してるの?ちょっと静かにしましょう。
というだけで、全く効果は見込めません。
逆に酷くなる可能性高いです。

というのは、私も隣人騒音では散々な目に合ってきたので、やれる事は全て試してきたんです。

絶対にやめさせたいなら、腹を据えてトコトンやり合う気持ちで、関係を悪くさせても仕方無いと思うくらいの覚悟を持ち、話し合いをする。
怒鳴り込む気持ちで。

波風立たせずに騒音をやめさせるのは、僕個人の意見としては不可能だと思います。

何故なら、自覚して騒音出してますから。
    • 0

個人情報保護の観点~あまり込み入る内容は無理でしょうが、もう少し詳しく聞かせてください。

質問者さんは、一軒家ですか?
騒音のお宅とは道を隔てていますか?

我が家の近所でも騒音が有り、役所に聞いてみましたが、今後の付き合いも有るし、まずは近隣の方と結託して、迷惑していると訴えてから、それでも駄目なら
→警察と……

まあ私は、面倒になり、それっきりです。
    • 0