プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2月に3年務めた仕事を辞め現在は週末キャバ嬢です。

実は去年の6月から父が会社の女性と不倫をしていたことが12月に発覚し
大喧嘩の末に母は鬱病を発症し寝たきりの生活が続いてました。

口先ではその女性と別れたことになってますが真相はわかりません。
真相を突き止めようと探偵に依頼するにしても、母は真相を知って離婚したところで食べていける経済力もないから別れられないとしきりに言います。

12月に発覚して2月までの契約社員でしたが気が気じゃない中仕事をしていました。

私は今年25歳になりますが、昼職だけでは経済力が追いつかない為実家暮らしです。

生活もままならない、一刻も早く家を出たい、母を救いたい一心でキャバ嬢を始めました。

内緒で始めていずれバレると踏んでいたらやはり父から、早くキャバクラなんか辞めて普通の仕事に就け!
水商売なんて低俗な人間の集まりだ!と怒鳴りつけてきました。

父にそんなこと言われる筋合いもなければ遊びに行ってるのではなくお金を稼ぎにいってることを理解してもらいたいです。

私は年末まで働いてあと120万は貯めたいので勤務日数も増やす予定です。
その後は昼職に絶対戻るつもりです。

なんて説得すればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

説得しなければ良いと思います。

お父さんが不倫をして、お母さんがうつ病になった! とあります。

>母を救いたい一心でキャバ嬢を始めました。

お母さんを救えるのかはわかりませんが、今の仕事を始めたきっかけというか、目標みたいなもので、年末までにあと120万円を貯めたいとあります。

未成年ではないので、お父さんの考えに従う義務はありません。

自分が不倫した結果、家族が崩れていくような感じなので、反対することはあっても、まず賛成はしないような気がします。
    • 0

説得と言うか黙らせる方法はあります。

不倫して女房鬱病にするグズに言われる筋合いない。こっちは生活費稼ぐ為にやってるんだ。浮気に夢中になった尻拭いさせるんじゃねーよ役立たず!

と、父の職場で大声で3回怒鳴る。親子の縁は事実上切れますが、目的は達するでしょう。
    • 0

>なんて説得すればいいでしょうか?

なんだかんだ、そんな父親の世話になっているんだから、
「金を貯めるため」なんて言い訳は通用しませんね。
「そんなこと言われる筋合い」は大ありですよ。

だから、説得する必要も、説得する方法もありません。

黙ってやればいいんです。
辞めたことにする。ばれないようにする。
それくらいの知恵は働かせましょう。

それと夫婦(母親)のことと、
自分のことは分けて考えたほうがいいでしょう。
仮に不倫が続いていたとして、
それでも母親が離婚したいと考えているかどうかは
わからないからです。夫婦には子供にはわからない
情や愛情がありますからね。
助けを求められたら助ける。それくらいの心持ちで。
    • 0

実家がある、、家があるのに、、普通の仕事で行けない理由があるのですか、、、。

父の不倫は、、、父と母の問題、、、貴方が口出しすることではありません。

私も、水商売だけは、、、許せませんね、、、何をしてもいいけど、、、。女が、、、沢山の夜の男と関わり、、いいことがあるはずがありません。

何をしてもいいけど、、、水商売以外、、、だね、急ぐ必要は無いのでは、、、。

家があれば、食べるだけ稼げばいいのだから、と思います。
    • 0