アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScript初心者です。申し訳ありません。
現在HPを作成しており、別のサーバより本サーバへ
別サーバで、現在閲覧しているページURLをページを開いたと同時に送りたいのですが、
どのようなScriptを組めばよろしいでしょうか?

Google等で調べたのですがわかりませんでした。
JavaScriptの初心者なのでどうかご指南ください。
上記文章で不明な部分もあると思いますが、どうかお願いします。

A 回答 (2件)

document.URL

で取得できます。

送信方法はJSONP、Ajax、<form>とiframeやwindow.open、img要素などいくつかありますが、サーバーの受信方法と、受信完了の返信(応答)方法によって送信方法を変えなければなりません。
サーバーのプログラムを作っている人に、どういう送信方法を使えばいいか聞いてみてください。
    • 0

URLを送るという意味が分かりませんが、単純に本サーバーの画像化何かを埋め込んでおいて、その画像が呼ばれたらHTTP_REFERERで分かるのでは??

単にサーバーを引っ越したのでしたら、.htaccessなどを使ってHTTP応答ヘッダで指定すべきです。googleなどjavascriptを実行しないユーザーには意味がないです。

いずれにしてもjavascriptの仕事ではないです。どこかのサイトを開いたら、勝手に情報が送信されたらたまりません。
    • 0