アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
東京の宿泊先についての質問です。

夏休みに、
栃木の宇都宮大学と、
山梨の都留文科大学、山梨県立大学
の見学に行こうと思っています。

新千歳から羽田にいき、
東京で2泊3日しようと思っているのですが、
東京のどのあたりに宿泊すれば
移動などにいいでしょうか?

回答お待ちしています!!

A 回答 (5件)

再び、失礼します。



羽田着が何時か分かりませんが、早めに着くならば宇都宮大学見学のあとに、東京まで戻って1泊ということでもよさそうです。
    • good
    • 15

東京の宿泊は不可能と考えた方がいいです。



1日目は、羽田から一旦東京に出て、新幹線で宇都宮に行き、宇都宮大学見学のあとに宇都宮で1泊。
具体的には羽田からはモノレールで浜松町(18分)、浜松町からは山手線で東京(4分)、東京~宇都宮は新幹線で49分です。

2日目は、宇都宮から新幹線で東京、東京からは中央快速線で新宿、新宿から特急「かいじ号」に乗り換えて大月、大月からは富士急行線に乗り換えて「都留文科大学前」で下車。
・宇都宮~東京は49分
・東京~新宿は約15分
・かいじ号での新宿~大月までは1時間7分
・大月から都留文科大学前駅までは23分

出来ればこの日のうちに、山梨県立大学方面に移動します。
大月駅まで戻って、中央線で甲府に向かいます。
・大月~甲府は50分(特急だと36分)
・山梨県立大学は甲府駅から徒歩で20分・・・甲府で1泊

3日目は新宿に戻って、ここからはバスで羽田に行った方がいいでしょう。
西口24番乗り場から約1時間です。
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
    • good
    • 0

帯広と函館にいくのに札幌を起点にはしないでしょう?


それと同じで、


宇都宮大学は宇都宮

都留文と山梨大は離れているので甲府を考えたほうがいいです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/4 …

羽田-宇都宮は新幹線を使っても1時間半。(普通なら3時間弱)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

宇都宮-甲府は、新幹線、特急乗り継ぎで3時間半
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

甲府-羽田が特急利用で2時間半
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

けっこう不便ですよ。
    • good
    • 0

はっきり言って、東京を起点に移動するには、どれも遠すぎです。


どれも「東京の大学」とは到底言えない遠方にあります。関西で
言えば「岡山大学と名古屋大学って、大阪から近いでしょ?」と
言うくらい違和感があるかと。

ですので、宇都宮に泊まって、翌日は甲府に異動するのが正解。
さらに言えば、都留文科大学は甲府からかなり遠いので、1日で
回るのは、もし車をつかえたとしても結構しんどいですよ。公共
交通機関で山梨大学-都留文科大学って1時間では着きません
からね。接続が悪いと2時間近くかかるかもですし・・・。

それでもどうしても、と言われるなら、「都内の駅近くに泊まるなら
どこに泊まっても大した差は無いですよ」としか言いようがないです。
確かに新宿は便利ですが、駅近にあまり手頃なホテルが無いん
ですよね。だったら品川駅前にある「京急Exイン」とか、
http://www.shinagawa.keikyu-exinn.co.jp/

それこそ、東横インの駅前にあるどこか、の方がよっぽど便利で
リーズナブルかと・・・。
http://www.toyoko-inn.com/
    • good
    • 0

やはり新宿ですかねー。


新宿からなら、宇都宮も乗り換え1回ですし。

少し高いけど個人的なお勧めのホテル。
新宿駅南口徒歩3分です。

小田急センチュリーサザンタワー
http://www.southerntower.co.jp/stay/single/
※楽天トラベルなんかでの予約の方が安いかも
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!