dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学一年生の18歳です。
同い年の彼女が生理がいつもより遅くて不安がっています。
6/23日にゴムをつけないでセックスしてしまいました…
中には出していません、子供ができた場合は2人でおろそうと話合って決めました。
本当に妊娠しているのかはわかりません
費用や大変さなど中絶について教えてください

A 回答 (4件)

ネットでも調べられるし、より安全で確かなのは実際に医者に行くことですね。



中絶ですが、1度しただけでも子宮は結構傷つきますので、次の妊娠が不安な部分もあります。
中絶2回もしたらその不安は格段にあがります。中絶も、費用の問題ではないのは確かです。可能性としては妊娠出来なくなることもあります。
それでも仕方ないこともありますので本人が選択したなら良いですが。
ちなみにそのようなリスクを考えると費用は男性の方が多めに負担でも良いかなと考えます。結果的に自身の体が傷つくのですから費用の面では甘えても良いでしょう。何も全額負担しろというわけではないですし。まあ彼女と大人たちと要相談です。
親には必ず言ってください。何の責任もとれない立場が親に隠せはしません。

とりあえず妊娠検査薬などを使って確認してください。
    • good
    • 2

6月23日の性交でしたら、生理予定日の1週間後から使える妊娠検査薬が使えます。


生理予定日の1週間後から使えるタイプは、性交の3週間後~が目安なので、
妊娠していれば、朝・昼・晩、いつの尿でも、確実に陽性反応が出ます。
終了線が出て、判定窓が陰性でしたら、間違いなく妊娠していません。

検査の際に、焦って失敗する人もいるので、紙コップに尿を溜めて、
検査薬の尿をかける部分を、しっかり尿に浸してください。
本来なら尿をかけるだけで簡単に検査できるのですが、かかる尿が少なすぎたり、
謝って判定窓にまでかかったり(検査に影響しないですが、陰性だった時に不安になります)
上手くできないことがありますから、紙コップを使うのが確実です。
尿に浸した後の待ち方については、説明書に従ってください。
水平に置かないと、正しい検査ができないものもありますので、
検査前に必ず、説明書をよく読んでください。

まずは検査してみてください。
    • good
    • 0

保険証とか必要ですから親へ打ち明けるなら早めにどうぞ。


時期によって中絶の種類が変わります。
誰かに聞いて楽しないで、ネットで調べた方がいいですよ。中絶出来る場所も限られてます。

たった1度の中絶で妊娠出来なくなった友達がいます。遺骨となって今でも友達の家に置いてあります。あなたの彼女も一生その殺してしまった遺骨と共に生きていくんですね。

あなたが一生、彼女を支えるならいいけど別れた後…もし妊娠出来ない体なら彼女の未来はどうなるでしょう。
傷付くのは全部女性です。もう少し大切にしてあげてください。
18歳なら結婚できますよ?
    • good
    • 1

費用は10万ぐらいで未成年なんで親が必要になります。


そして女性は2日間ほど入院が必要です。

そして女性器が傷付く可能性があり、
次の妊娠が困難になる可能性があります。

必ずと言っていいほど相手の親と険悪になります。
彼女と別れろだのなんだの言われます。

その覚悟でセックスしたんだから仕方ない事ですが。なるべくやらないほうがいいですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!