dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が悩んでいる話なんですが、
中絶後生理を待たずに再び妊娠してしまって、
今回は産む予定なんですが、中絶後すぐの妊娠は障害児が産まれやすいとかってあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

中絶後だと、子宮に癒着が起きて、妊娠しにくくなることはあります。

あと障害児というわけではないけど、前置胎盤などの妊娠異常のリスクは高くなるかもしれません。気をつけてあげてください。
    • good
    • 2

そういうのはないと思うよ。


中絶後は絨毛性疾患とかの可能性もゼロではないから、そのリスクがないことを確認したいって話だと思う。
    • good
    • 2

そんなことはないでしょう 聞いたこともありません



そこまであなたが心配することではないです・・
お節介かも・・よね
    • good
    • 2

ごめんね。

その辺は、身体の状況次第だと思うけど、そんな無茶な妊娠をさせる相手の子供を産んで大丈夫なのかな?と心配になる。まったく、女性の体の事なんて考えていない身勝手な男にしか見えないから、将来が不安しか見えない。
    • good
    • 3

それは確率は低いです。

ゆっくり産みましょうね。しかし、授かりたいから生まれるので、神に感謝です・・・・・子は宝ですよ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!