dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

42歳なりたてです。今回妊娠しましたが、自己都合で中期中絶しようと思います。
しばらくしたら、今度は不妊治療でもしれ再チャレンジしますが、難しいでしょうか?

中絶したあとは妊娠しやすいと聞きましたが、年齢が年齢のために・・・
子供を望めないことも、もちろん考えています。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私もNo2さんに賛成です。

しばらくして不妊治療して授かりたいくらいなら、今産まれた方が絶対良いと思います☆

妊娠したくないのに妊娠してしまったから中絶とは違って、
子供がほしいという気持ちを持っている方のようなので、今の赤ちゃんを大事にしてもらいたいです!


しかも中期となるとエコーで見てもちゃんとした人間になってるのが分っていると思います^^


私は今10週で本日診察でエコーを見ましたが、
妊娠3カ月でもちゃんと手足があって元気に動いていました!
中期の赤ちゃんはもっと成長していますよ☆


色々と事情はあるかもしれませんが、年齢が年齢のためなら尚更今の赤ちゃんを大事にするべきです♪


中絶して喜ぶ人はいません。
ご本人さんの体にも良くないし、悲しむ人ばかりですよ。

中絶する勇気があるのなら、その勇気で子育てを頑張ってみてはどうでしょうか?!(^^)!
    • good
    • 3

中期中絶ですよね?



普通の中絶とは違いますがご存知ですか?
お産と同じなので、次の生理までどのくらいかかるか分かりませんよ。
掻き出してなかったことにする中絶とはわけが違います。


しかも中期中絶の場合は届けを出して国からお金が入るのですが、それも「自己都合で子供堕ろしておいてお金もらえるとかどうなの?」って感じです。


中絶した後は妊娠しやすい…

あなたの場合は「中期」だし「高齢」だし、それには該当しないと思うべきですね。
    • good
    • 0

すぐに不妊治療してまた妊娠を考えているということは


性別や障害のもんだいでしょうかね…

42歳という年齢だと、妊娠自体がその人によるというか
運がよければできるけど、もうできる可能性が低い人も多いですから…。
流産や中絶後は妊娠しやすくなるとはいえ
年齢的にも回復力も衰えてくるので、妊娠しやすいかどうかよりも
まずは感染症や合併を起こさず回復することが第一では


もちろん「手段をつかってまたすぐに妊娠する」
可能性もありますが
「何度も不妊治療をして、身体的経済的負担をしても二度と妊娠しなかった」
となる可能性もあります。

中絶して少し開けて再チャレンジして…など考えると。
40歳過ぎると年々厳しくなっていくのは
こちらを見てもらうと分かると思います
http://www.minouralc.com/seiseki/seiseki.html
    • good
    • 0

こんにちは。



中絶すると妊娠できないことはないが、

しばらくしたら不妊治療して授かりたいくらいなら、
今産まれた方が良いと思いますよ。

不妊治療して授かるとは限らない、
もちろん授からないとも限らない。
ですが、そうめったに継続する妊娠はできないとお考えください。
    • good
    • 1

年齢的に非常に厳しいです。


不妊治療も、年齢から言って難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!