dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中絶以外で赤ちゃんを産まなくてもすむ方法とは
無いのでしょうか・・・?

A 回答 (6件)

待て!早まるなっ!



世の中には不倫の中田氏、子供の命を利用して立場を維持しようとする基地外もいるのだぞっ!

不倫薬剤師に流れる薬を調合してもらうのもよいが、授かった命を粗末にしてはならぬ!!!
    • good
    • 0

流産くらいしかないけど、作為的にはできませんよ。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6413213.html
    • good
    • 0

ないでしょう。


産むか、産まないか(=中絶するか)のどちらかです。

ちなみに中絶という方法を選択できるのは妊娠21週までです。
(しかし病院によってはそこまでいかない12週とか15週の段階で、その週数ではここでは中絶手術できませんと断る場合もあるそうです)

つまり22週以上週数が進んでいる場合は、産まなくてもすむ方法(=中絶)という選択はなくなり、「産むしかない」ということになります。
    • good
    • 0

望まない妊娠についての相談に乗ってくれる


NPOや公的機関の一覧が下記サイトにあります。
http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7
電話で相談に乗ってくれます。
年中無休24時間対応、のところもあったはず。

特別養子縁組といって、
養子を養親の実子と同じにする特別な養子縁組があります。
子どもは自分が養子であることはわかりません。
特別養子縁組支援をしているNPOはいくつもありますし、
愛知県や石川県では公的機関が相談に乗ってくれます。

育てられなくても、親としてできることはあります。
1年、頑張って、生んで、
赤ちゃんを待っているご夫婦に未来を託す勇気は持てませんか?

なお、
人工的に赤ちゃんを産まないで済むようにすることを
「中絶」と言います。
混乱しているのかな。

とりあえず電話で相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

流産...


二度も経験しましたよ。
    • good
    • 3

とても困っているんですね?


望まない妊娠をしてしまったのですか?

妊娠してしまったら、産むか、産まないか、しかないのです。
産まない、と言うことは、人工妊娠中絶しか、現実的な方法はありません。
おなかを叩いても、冷たい水につかっても、全部意味はありません。
産婦人科できちんと手術を受けるしかありません。
それが一番安全で、あなたの体のためにとるべき方法です。
(手術でちゃんと中絶しても、将来妊娠したくなったときに妊娠しづらくなる事もありますが)

中絶手術を受けるのなら、1日でも早い方が安全です。
今、何週目ですか?
最後に来た生理の、始まった日を、妊娠1日目と数えるの、知っていますか?
性行為をした日を1日目と数えるのではないんですよ。
ここを間違えると、実はとっても妊娠週数が進んでいて、中絶できないくらい赤ちゃんが育ってしまうことがあります。

相手の男性はあなたの妊娠を知っていますか?
一人の問題ではありません。
中絶のお金のこと、あなたの体のこと、これからの2人の付き合い方、避妊のこと、など、たくさんちゃんと話し合わないといけないことがあると思います。

産んだあとに困って赤ちゃんを死なせたら、殺人罪になります。
実際、そうなってしまった女性のニュースをよく耳にします。
それは最悪です。
一人っきりで考え込まないで、最悪の事態を避けるために、どうか、必ず誰かに助けを求めてください。
人生、頑張ればやり直せますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!