アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小文字を大文字にしたら、違った意味になりそうな言葉・・・

例えば、フィリピンを全部大文字にしたら、フイリピンとなって何だか薬の名前のようです。
また、マーケティングはマーケテイングとなって、人の名前のようです。
きゅうりはきゆうりとなって、シャキッとしてなさそうです。

そんな感じで、小文字を大文字にしたら、違った意味になりそうな言葉をあげてみて下さい。

A 回答 (7件)

こんにちは。



【グラフィック】は「グラフイツク」となって、なんとなくロシアあたりの地名のように感じませんか。間に「ー」を足すと「グラフイーツク」で、もっとそれっぽいです^^

【マッチョ】は「マツチヨ」。舞妓さんや芸妓さんの雰囲気です。「松千代」さんとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マツチヨ
私は「マツキヨ」と間違えそうになりました。
グラフイツク・・・確かにありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 22:31

boss - BOSS



手書きで書きなぐったら、6055が13055になるという不思議。

推理小説のネタに使えませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう小文字で来ましたか!
コロンボに出てきそうな謎解きですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 22:30

小文字を大文字ですかお(- ω -)



……お……お……

思いつかんお(T ω T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?思いつきませんかお?
確か糖尿が心配と聞きましたが、「とうによう」とすると「糖煮よう」でカルメ焼きみたいですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^д^)

お礼日時:2014/07/22 22:25

キャノン(大砲)→キヤノン(大手カメラメーカー)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラのCanonはキャノンだと思っていましたが、正式には「キヤノン」だったんですね。
これは全く知りませんでした。
我が知識の浅さを痛感します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 22:23

こんにちは(^-^)



ポーチュラカ→ポーチユラカ・・

なんだか形容詞みたいな感じ・・
「ぽー」っとしていて「ちゆらか」なんです。
意味不明ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ポーチュラカ
ちょっと分からなかったので調べましたら、草花だったんですね。
「ぽー」と「ちゆらか」で切っていいのか迷いますね。
方言みたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 21:55

ビョウイン(病院)→ビヨウイン(美容院)


ショウヒン(賞品)→シヨウヒン(使用品)
リョウヒン(良品)→リヨウヒン(利用品)
ショウカ(消火)→シヨウカ(使用可)
シチョウ(市長)→シチヨウ(七曜)
マッド(MAD=狂人)→マツド(松戸)
ドック(DOCK=船渠)→ドツク(ど突く)
コッカイ(国会)→コツカイ(子使い)
ケッカク(結核)→ケツカク(穴掻く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これは正調ですね。
結核が穴掻くですか・・・
昔はひたすら養生でしたから、やることがない時にはケツカクだったのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 21:47

シャネル→シヤネル



グッチ→グツチ

ティファニー→テイフアニー

どれも露店のばったもんにありそうです

実際にレノマのばったもんでレモンがあります

レモンはレモンでちゃんとしたブランドなんですって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね、読んでみると微妙にそう読める・・・
SONYはSQNY、HONDAはHONGDA・・・などがあって、実際どう読んだらいいか分からないこともありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!