プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで動画を見るためです?いくらかかりますか? 

A 回答 (7件)

こんにちは



質問内容で「自宅専用でスマホ動画を見るため」ということだったので、
ADSLや光回線の様な固定回線を求められているんじゃないかと思います。

また、スマホ自体の携帯電波では弱いところにお住まいなのか、
モバイル回線も難しいとなればやはり固定回線なのかなと思います。

固定回線であれば、光回線が最も料金的にも低いと思いますし、設備的にも簡単に用意できます。
代表的なNTTのフレッツ光であればお住まいが一戸建てとマンションで変わってきますが、
プロバイダ合わせて3,500円~で利用できるんじゃないでしょうか?

また、最初の費用として工事費などかかる地域もありますが、
ネット上の代理店からの申込みでキャッシュバックを適用できるところもあるみたいです。
注意して欲しいのは、キャッシュバックを適用する時にどのようなオプションが必要か
申込み時に確認しましょう。

または、以下のような比較サイトで確認するのもいいかもしれません。

http://xn--nckex1cb1f9fsa0096kps3c.com/hikaku/hi …

キャッシュバックがあれば、月々のランニングコストに当てることもできるので、
総合的にお得になるはずです。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございました。

色んな方法がありますね。参考になりました。

お礼日時:2014/07/22 02:26

マンションタイプならまだしも、光回線は高いですし、すでに時代遅れ的になってきています。

ラストワンマイルは無線でしょ、これからは。
ただ、wimax等はまだ高いし不安定です。
スマホ程度ならADSLで充分ですよ。月2千円程度
それに無線Lan(wifiの事です)ルーターを中古で仕入れるだけです。千円~
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そのラストワンマイルが問題です。
住居形態と携帯キャリアでずいぶ違うんですよね。

安く済ませたいです。

お礼日時:2014/07/22 02:28

No.3です


他の回答にありますが、au向けのWiMaxってのもあるんですね。
「安く」っていう面では、そういう選択もありなのかもしれません。

いずれにしても、2年縛りのWiMaxで3,696円/月、高速を選んでフレッツ光の2年縛りで、4,900円/月くらいの毎月の追加出費が必要みたいですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

LTEで使うより安いですよね?
それでも。

だけどなぁ。もう少し安ければいいのに。

お礼日時:2014/07/22 02:29

質問者さんは、確かauですよね?



であれば、WiMAXを追加して、それとスマートバリューで契約して下さい。

WiMAX版スマートバリューと言える、「auスマートバリューmine」があります。
http://www.uqwimax.jp/shop/smartvalue/

これなら、工事費無しで追加可能ですし、mine契約中の間は、高速回線である「+2」の容量制限も無しで使えますので、総合的に考えて一番適しているでしょう。

速度が不安でしたら、事前に「Try WiMAX」で様子を見るのも良いでしょう。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

固定回線ほど速くないですが、試してみて不満がなければ、WiMAXの追加で良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

auです。(ああ、アンケートでお世話になった方。)

東京23区在住なのでWiMAX2の対応地域です。
(それも当初から。)

だけど、もう少し安くできないものですかね?

お礼日時:2014/07/22 02:32

質問者さんのネットワーク環境によって費用は変わります。



パターン1:PC等のために、すでに光回線が自宅にある

 この場合は、無線LANルータでWiFi機能付き、つまり無線LAN機能のあるルータを購入して買い換えればいいだけです。
無線LANルータは、その機能の高低により、3千円前後の「安くて低機能で遅い」品から、1万数千円以上の「高くて、多機能で高速」な品までイロイロです。
速度が遅くても、不安定さがあっても「安い!」が優先なら、3千円前後で可能です。

パターン2:自宅に光の固定回線が無く、スマホだけの環境

 この場合は、まず光の固定回線を自宅に引くことになります。その場合、無線LANルータも合わせて導入する必要があります。プロバイダー等で提供される場合もありますが、家電量販店等で買ってくる方法が可能な場合もあります。
※この場合は、無線LANルータの費用だけでなく、光回線まわりの初期費用と毎月の維持費を追加で支払うことになりますね。


ちなみに、私もいまさらながら、ガラケーからスマホに替えました。
そして、自宅の光回線に無線LAN接続するため、これまで使っていた無線LANルータを、NECの1万3千円くらいのものに交換しました。
今までの無線LANルータでも、使えないことは無いと思えたのですけど、セキュリティ機能が弱いのと、無線LANの規格が最新のものに対応していないので交換したのです。
また、スマホはPCと同じですので、アンチウイルスソフトも合わせて導入しました。ライセンスはESETのファミリーのものが余っていたので、それを使いました。


さっそく、スマホを無線LANルータに登録して接続可能な状態で使ってみました。2階に無線LANルータを設置したのですが、1階まで弱いながらも電波は届き、スムーズに動画が再生できました。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とても参考になりました。生の体験談。

動画はネット回線を敷いてパソコンで見た方が安上がりでしょうか?

お礼日時:2014/07/22 02:33

私はauなので


wifiの開通工事をしました。
初期費用は
fuss-minの家や
電話会社によってちがいますが、
私は18900円だった、
それが先に電話代に
含まれたけど、
3回に分けて差し引いて
請求するから
結局は無料とか何とか、、
なんか説明をよく理解できないまま
回線を通しました。

そしたら要らん自宅用の
電話番号までついてきた。

モデムはつかわなくなった
時点で返却とのこと。

wifiを通したい人の家に
よるから、今日電話して
問い合わせてみると
丁寧に教えてくれますよ。
私、機械やwifiどうこうとか、
まったく知らないから
言われるがままに
工事しちゃったけど、
もっと安くできる方法が
あると思いますよ。
youtubeばかり観てたらギガが越えて
電話代がめちゃくちゃ高くなって
しまい工事しました。
まだ目が覚めてない~!
日本語が変ですね。

この回答への補足

〉fuss-minの家や

当方fuss_minです。
アンダーバーね。ハイフンじゃない。

前にハイフンの偽物が出たから要注意!

補足日時:2014/07/21 15:53
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何をやるのにも金がかかりますね。

またアンケートでよろしゅう!

suviの回答久しぶり!

お礼日時:2014/07/22 02:35

http://www.amazon.co.jp/DATA-%E3%80%90PS4%E5%8B% …
なものを光回線につなげばOKです。
3000円程度から可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それが最低費用でしょうかね?!

お礼日時:2014/07/22 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!