プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルファード10系後期にRSRのBlack☆i
を組んだばかりなのですがどこまで落としたらドライブシャフトがイカレやすくなるなどの情報が欲しいです!
後、フェンダーライナー(泥除け)を取っ払ってる方いればデメリットなど教えてもらえれば助かります!

A 回答 (1件)

ドライブシャフト自体は大丈夫ですがブーツに負担がかかります。

それよりも足まわりのブッシュが早く駄目になりますね。良い状態を維持したいなら早目のブッシュ交換をお薦めします。リアはトーションビームなので劣化は遅いと思われますがフロントは要注意です。年数のたった車ならダンパーを替えるよりブッシュを替えたほうが効果を実感できる位に重要なパーツです。 アルファードのボディ剛性は強くなくねじれで外圧を逃がすタイプなので足まわりを固める事によりボディ剛性の劣化は早まりますがトヨタ車なんで軋み音なんかは出ないと思うんだけど…。
フェンダーライナー外すと小石や水が直接ボディに跳ねるので室内が騒々しくなるしボディの痛みが早まります。もし外すならフェンダー内にシャシブラックを塗る事をお薦めします。
アルファードってローダウンすると格好良いですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/23 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!