電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

アマゾンで3日ほど前、フラフープを購入しました。

しかし、まったくといっていいほどまわせません;;

いろんなサイト、過去ログも参考にさせて頂いたのですができずに、投げ出す寸前でございます。

どうか、コツを教えてくださいm(__)m

恐らく腰の動かし方だとは思うのですが、いろんな動画みましたがまっったくできません。。

よろしくお願いいたします。

※フラフープは多少重量があったほうが回しやすいとありましたが本当なのでしょうか?

1000円程度で購入し、重量は250グラム程度です。

2000円で640グラムの物があるので、もしそうであれば検討したいと考えています。

A 回答 (2件)

軽いほうが、簡単に回転数が上がっちゃって追いつけなくなるので、腰にあてて回転力を加えるリズムが速くないとうまく持続できません。

重めのほうがゆっくりまた安定して回転を続けるので、それに合わせて、ループに腰を押し付けるインパクトと摩擦力を、ループの回転周期ごとに1回確実に回るのを助けるアクションとして加える、という、

腰にがっつりループが当てやすいところで、一回転ごとに毎回エネルギーを加えるリズム感、とが一回わかれば、すぐに習得できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

• 0