アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が歩く時、肩の骨が前後するように揺れながら動き、
(肩をならして歩く)
女性が歩く時、腰の骨が前後するように揺れるといいます。
(腰を振って歩く)

身体の構造的な事からですか?

これについて、解りやすく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 前後→右、左、右、左と前後するように。

      補足日時:2023/10/16 08:05

A 回答 (4件)

男は肩から歩き、女は腰から歩くというのは、基本的な骨格構造の違いから来るものだと聞いた事があります。


歩く時には腕の振りに合わせて左右へ胴体をひねる動きが生じますが、このとき男は女より肩幅が広いのでそこの動きが目立ち、女は男よりも骨盤が広いので腰の動きが協調されるのだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程。肩幅の違いですか。
とすれば、例えば肩幅の狭い男性がいたのなら、
その方は腰の動きがやや目立つのかもしれませんね。
骨格の違いかなと思っていましたが、
構造上の違いはありそうです。
有難う御座います。

お礼日時:2023/10/16 10:02

これは正確や心理かなる動きの現れじゃないでしょうか。



<男性が歩く時、肩の骨が前後するように揺れながら動き、
(肩をならして歩く)

これは柄の悪い人によくありますが、
俺は強いぞ~ と自分を強くアピールする心理が働き、
そいういう動きになっているんじゃないでしょうか。


<女性が歩く時、腰の骨が前後するように揺れるといいます。
(腰を振って歩く)

一方、こちらの場合はグラマーな自分のスタイル自信があり、
私はセクシーでしょ~ っと自分の魅力あるスタイルをアピールしている
心理が働きそいういう動きになっているんだと思います。

両者、身体の構造的な事からではなく、
男性や女性ならではの心理から出てくる動作かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程。やはり、男女らしさのアピール説もあるのですね。有難う御座います。

お礼日時:2023/10/16 10:00

動物外生にアピールするのと同じでしょうね。


肩を切って歩くと強そうに見えなくもないわけですから、人間のメスにはアピールになります。
同じように腰を振って歩けば魅力的に見えるので、人間のオスにはアピールになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、男女らしさの表現でもありますよね。有難う御座います。

お礼日時:2023/10/16 09:59

肺呼吸と腹式呼吸の違いかな〜、水に溺れても、男性はうつ伏せに流れてきて、女性は上を向いて流れてきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程。水に溺れると男女で違いがあることは知りませんでした。有難う御座います。

お礼日時:2023/10/16 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!