アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

います・自転車に乗っておられる方は大体判ると思うのですが、歩いている時に脇下にかく汗染みと違い
正直見られると恥ずかしいです・
当方はクロスバイクで通勤してるのですが、会社の駐輪場に到着すると必ずお尻や股間辺りが濡れていて汗染みの状態に陥ってしまってます・
なるべく目立たなく背中に担いでいるリュックや上着で隠してるのですが、どうしても見られざるを得ない状況が出てきます・

真夏の時期
自転車に乗る場合は汗染みに対する対処法はどの位あるのか教えて下さい!

A 回答 (4件)

こん**は~


レーパンで通勤なのかな?
考えられ得る簡便な対策としては

 (1)黒っぽい汗が目立たないウェアを選ぶ
 (2)重ね穿きで汗が目だたないようにする
 (レーパンに汗が染みてもアウターに汗が染みてなければOKな訳ですよね?)

この2種類がメジャーな対策かと思います。
重ね穿きするならオーバーパンツ(女性ならスカート)でしょうか?

http://www.pearlizumi.co.jp/goods/cms/detail.php …
http://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?MODE …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当方男性です!!
レーパンは考えた事無いですが思案します。
薄手のジャージで通勤してます。黒色のウエアに変更してみようと思います^^
ご提示頂いたリンク先も大変為になる情報で助かりました!!

お礼日時:2014/07/28 20:10

黒いパンツだと目立たないでしょ。



まぁ、そんなもんでしょ。
男性女性分かりませんが、女性ならパンツの上から何か巻く(スカート状の)ことでも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒色のパンツで行くしかなさそうですね・
当方男性です。
乱文で申し訳在りませんでした・以後気をつけます。
有難う御座いました!

お礼日時:2014/07/28 20:08

女性?



どんな服?

レーパンが恥ずかしいという人もいます。
でもレーパンの汗染みは、当たり前です。

人にもよりますが、ビキニを海できるのは、恥ずかしくないが、街中でビキニは抵抗あると思います。

抵抗のある服装なのでないでしょうか?

レーパンも嫌、汗染みも嫌というなら「つける薬はない」ということです。

>自転車に乗る場合は汗染みに対する対処法はどの位あるのか教えて下さい!
ない!私は、自転車に乗らなくても・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です。
パンツは紫外線透過を謳うルコックの長ズボンでグレー色です。

レーパンははいたこと無いです・クロスバイク乗りなので抵抗あります。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/07/28 20:03

対処法よりも 他人は そんなに気にして無い事を知って下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他人様はそこまで見てないと思いますが・職業柄問題の箇所を見られる機会が多いので・・どうしようかと思い投稿した次第です。

お礼日時:2014/07/28 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!