プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、低身長で力もなくて小柄で
頭も悪くて
性格もひねくれてて
友達もいなくて

いつも馬鹿にされ笑われ

やりかえしたくても力もないし
異常なほど頭もわるいし

人に、なにかいわれるとすぐ落ち込むくせに
人につらくあたってしまうし
逆に、人が落ち込んでる姿見るの好きだし


温かい家庭に育ったのに
先天的なものが悪すぎて

家系的にもこんな人いないのに

どうして私は、こんな風にうまれてしまったのか

前世よほど悪いことをしたのか

かといって、自殺するのも悔しいし

自分が死ぬならその前に、いじめた奴ら殺さないと気がすまないし

でも、身長低くて小さいからどうせ押さえつけられてそんなこともできないし

せめて、大きくうまれたかった

整形してもやっぱり
性格は顔にでて
ぶすはぶすだし

いい人にうまれ変わりたい

皆に好かれる人に

たぶん、脳のどこかが壊れてるんだと思う


こんな私に一言
お願いします

A 回答 (10件)

前世があると信じてるなら 来世もあるのだから 勝手に死になさいな



どうせ生まれ変わって この世に戻って来るんでしょ? 

・・・・・・・でも・・本当は 前世も来世も無く 死んだって今の状況より悪化するとしたら?




どちらを信じるかは あなたの自由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはもとからわかってますよ(笑)

来世がないならむしろ嬉しいですね(笑)
こんな世に生まれる方が苦痛です。

うまれかわるとしたら、性格がよくうまれたいという話です。

お礼日時:2014/07/27 17:33

イロイロ書いていますが、ほぼ全て後天的にリカバリが可能な内容だと思うけどな。


要するに、あなたの願望に見合った努力次第。

女性のチビな悩みなんて、大女が小さくなりたいっていう願望に比べれば可愛いもんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格なおすのって意外と難しいんですよね。

うまれもった考え方の癖なので。


なおしていきたいところです。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/27 17:26

まあまあ、そんなに熱くなりなさんな。



>私は、低身長で力もなくて小柄で
>頭も悪くて
>性格もひねくれてて
>友達もいなくて

別にいいじゃないですか。
そういうのはダメだ!ってあなたが決めつけてるだけでしょ?
それが、ダメだって思うから、腹が立つんでしょ?

人はいろんなこと言いますよ。
そんなのにいちいち反応してたら、きりがない。
あなたがそれでいいって思えれば、それでいいんですよ。

そりゃ、こうだったらいいのになーっていうのは、誰だってありますよ。
でも、そんな簡単にどうこうならないじゃない?
どうこうならないことをいつまでも引きずっててもしょうがないんだよ。

まあ、そりゃ、しょうがないな~ってことにしないとね。

まあ、若いあなたにとったら、こういう感情がエネルギーにも
なるんだけど、行きすぎると、自分を苦しめるだけになっちゃうからね。

何でもほどほどにね。

今のトゲトゲした感情が丸みを帯びてくると、
あなたの良さもにじみ出てくると思うんだけど。

悪いところばかり探さないで、良いところも探した方が、
バランスが良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>そういうのはダメだ!ってあなたが決めつけてるだけでしょ?
そうですね。
私は何事にもほとんど否定的な姿勢で入るので改善したいところです(^-^;

>反応していたらきりがない
本当その通りだと思います(*^^*)

死にたいという気持ちがさきほどからやっと落ち着いてきました。
たまに、発作的にそうなるんです。
面倒くさい人間ですよね(笑)

いつもそんな自分を受け入れているのですが、偶にどうしても耐えられなくなってしまうことがあって(笑)

またこのような質問をした際はよろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2014/07/27 17:24

呼びましたか?ヾ(^ω^)  

    • good
    • 0

こんにちわ。



まず、うちも愚痴をいわせていただきます。。(すみません)

うちはデブで、変に頭が良いことで
人を簡単に見下してしまって
うまく人を使うことができません。
近所には、誰もリア友がいなくなって・・・

原因はやはり精神的なものです
電車で他人にかみつくなんて、おかしいですよね。
てか、簡単に電車の中で苦しくなってしまう以上
勤労の義務なんて憲法をいわれても、通勤できないんです。
かつ、うちはすごく暑がりです。
冬でも熱中症になる自信があります。
力仕事なんかしたら、体なんか暑さで持ちません。
毎日救急搬送されるなんて自体になったら。

確かに、ある週の1週間=5日間
通勤して、電車にのって、その後、救急車に乗って
病院いってから、仕事にいってました。

それを受け入てれくれる会社ではあったのですが
でも、それ以上に苦しくなると、人に噛みついてしまいます。
(かなりの傷害で)

こんなうちなんて、いなくなったほうが、一番手っ取り早いんです。
なんで、日本って、万引きで死刑にしてくれないのかな。
万引きって、一時的にドロボーするだけだから、捕まったとしたら
最終的には必ずお店に物が帰るので、手間がかかる以外の迷惑は
かからないはずです。

それ以外にも、うちは、勝手に頭がまわってしまうことで
変に頭良くて、苦痛な毎日を送っています。

小2頃まで、日本語なんかまともにしゃべることができませんでした。
小1の時は、挨拶は、スカートめくりだと、ずっと思いこんで
いたのですが、先生の注意もわからず小1のときは、ずっと
女の子のスカートをずっとめくっていました。

そんな人間なんて、世の中には絶対いらないはず。
むしろ、生かさせるだけでも、無駄なはずです。

本当に、死刑でいいので、何かいい方法がないだろうか。
特急に飛び込んだら、最低1時間迷惑をかけてしまうわけだし

そうなんです。ほんとは、うちは、まともに生きたいんです。
せめて、赤ちゃんからやりなおししたい。

だけど、なんで、人間ってリセットができないんだろう。
PCとかには、リセットスイッチがあるのに

でも、死ねば、他の人として生まれられるから
やりなおすことができるわけです。

どうか、うちの苦しみをやわらげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小2で日本語が話せなかったんですか。

アインシュタインも幼少のころ、言葉が話せなかったらしいですよね。

貴方には、何か発達障害がありそうですね(笑)
私も発達障害ですが、勿論馬鹿なほうw
貴方は、天才な方なのかもしれませんねw

お礼日時:2014/07/27 17:35

#5です。



この前提で、回答させていただきます。

>私は、低身長で力もなくて小柄で
女性の方であれば、小さいほうのが、かわいがられるかもしれません。

>頭も悪くて
今がある程度なんとかなってれば、大丈夫なはずですよ。

>性格もひねくれてて
それをいったら、うちも「やさしい」とはいわれるが、頭がまわりすぎるせいか、ひねくれてます。

>友達もいなくて
リア友はいましたが、うちは消しました。

まぁ、ネットとかで(顔の見えない)友達が、いてもいいかもしれませんけどね。

>いつも馬鹿にされ笑われ、やりかえしたくても力もないし
別に、力なんていらないんです。
ちょっとだけ、がまんすればいいんです。
言われ続けるのは、確かに苦痛かもしれませんが・・
(これはどこでいわれてますか?)
うまくすれば、「パワハラ」で訴えることができます。

→用意するのは、その時の会話とかを録音できるものです。

>異常なほど頭もわるいし
頭わるくたっていいんです。
むしろ、異性にサポートを求めてもいいのかな、って思われる所です。

ただ、やさしさをたくさん与えられるぐらいの愛情ができないと、むずかしいかもしれまsんが・・・
・・心でときめけば、チャンスはあるかもしれませんよ・・


(ここでは、そういう出会いは禁止されていますが)
うちであれば、きっと、こういう方もお相手として眼中にいれてるでしょう。
#うち=男性です。念のため・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音はいいですね。

頭がいい?
自慢でしょうか(笑)

お礼日時:2014/07/27 17:29

#2だけど性格は直…すに越したことはないけど、身長と体力と偏差値は性格が悪いままでも改善可能です。


一つ一つ改善に着手していってはどうですか?でないとまた死にたい発作がおきますよ。

あ、嫌なら別に着手しなくてもいいですが、それなら現在の自分を受け入れないと。

この回答への補足

身長はもう止まってるので無理です(^-^;

地頭が悪くても偏差値あがります;;?

思考力がとびぬけてないのですが…。

補足日時:2014/07/27 19:30
    • good
    • 0

>地頭が悪くても偏差値あがります;;?


>思考力がとびぬけてないのですが…。

地頭が悪いって、どうしてわかったんですか?IQテストでもしたんですか?
もし専門のテストをしていないなら、「地頭が悪い」は思い込みです。
一方テスト済みで本当に悪いなら、悪いなりのカリキュラムがあるはずですので、それをこなせば少なくとも今よりはマシになります。
    • good
    • 0

じじいです。



>こんな私に一言

誰でもそうですが、自分の欠点を見つけていけば限りなく出て来て、自分を結局ダメ人間に貶めててしまうのです。

むしろ、自分の良い所を見つけていくべきです。

>整形してもやっぱり
性格は顔にでて
ぶすはぶすだし

例えブスでも、笑ってみると意外に可愛い。

そう言ったように、自分の良いところを見つけて行くのです。

>私は、低身長で力もなくて小柄で
頭も悪くて
性格もひねくれてて
友達もいなくて

自分の思い描いている自分が、表情と態度に全て現れてしまうのです。

そろそろネガティブ思考から脱却すべきです。
    • good
    • 0

お好きにどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!