プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半の独身会社員です。
つい先ほど、4か月続いた27歳のメル友とお別れしました。
以前に出会い系で仲良くなった女性なのですが、当初から「メル友になってください」とは言われていましたが、写真も交換し、「やさしそう!」と好評価で、彼女の写真もそこそこ可愛い女性でした。もちろんお互いのプライベートショットもこれまでに何枚も交換しています。
お互いにメールが好きだったこともあり、朝のおはようメールに始まり、仕事中のお疲れメール、寝る前にはおやすみメール、仕事やプライベートの相談や愚痴など、短文でも毎日10~15通は交換し合っていました。
たまに返信など遅くなることもありましたが、たいていはすぐに返事が来て、同じテレビを一緒に見てリアルタイムで感想を述べ合ったりなど、ほとんどチャット感覚でした。
正直彼女とのメールをしない毎日は想像もつかない毎日でした。仕事終わりにメールをすると、いつもと変わらぬ返事が来て、ホッと癒されたものでした。先に帰っている彼女とメールしながら帰宅し、夜寝るまでメールするという、それが毎日の日課でした。

ところがそれだけの間柄でしたが、電話で話すことは不思議と嫌がり、「会おう」という話もうまくはぐらかされたりしていました。自分としては、今となってはもうお互いを必要としている間柄だし、このままの関係から少しずつ話が盛り上がればその時にでも、、くらいに思っていました。実は過去に一回それとなく自分のことをどう思っているか聞いてみたことがあったのですが、その際には、「年も離れてるし、これが恋愛感情かと言われるとちょっと違う。でもお互い分かり合えるすごく大事な人」ということでした。自分はその時、逆にあまり無理して気を使わずもっと自由な自然体で仲良くなろうと決めたものでしたが。

それがつい昨日までそんな感じだったのですが、昨夜から様子がおかしく、今日になり実は昨夜気になる人から告白されて受けようと思ってると。

正直頭が真っ白になりました。これだけの仲なのに、結局一度も会わずに。。
色々考えましたが、お互いのことを考えると一旦メル友関係は終わりにすべきだと、そういう結論になりました。彼氏がいるのにもう今までと同じような感覚でメールは出来ません。それは彼女も同じはずなのです。
先ほど「今までありがとう。仲よくできて幸せでした」といった主旨のメールを送り、それで最後にしました。彼女はかなり寂しがっていましたが、最後には前向きになれたみたいで、むしろ自分の方がぐずぐずしてそうです。明日から寂しくて相当辛くなりそうです。

傍から見ればいい年したオッサンが若い子に騙されて勘違いし、のぼせあがったところを冷や水を浴びたようにしか見えないと思います。
執着するつもりはありませんが、本当のところ何がいけなかったのか。。そもそも若い子と出会いがあるかもしれないと思ったところに誤りがあるということにもなりそうですが、「会えない」とか「恋愛感情じゃない」と言われた時点で深入りせず見切りをつけるべきだったのか。。
それとも何というか、結局は彼女が暇と寂しさを紛らすために一時利用されただけなのか、、

これからどのように気持ちを切り替えていけばいいのか、、

メル友からその後うまくいった方や、同じような境遇の方など、ご意見ありましたらお教えください。
気持ちの整理をしたいと思います。

A 回答 (4件)

女性経験の多い男です。



 早い話、一日こんなにメールしてて、会えないって判ったときに気がつくべきです。
 暇つぶしにされてただけ。
 こんなことを本気で受け止めてしまうようでは一生独身決まりですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

みなさんやはり辛辣ですね、、(ノ∀`)
大変分かりやすい回答をありがとうございます。
確かに会えないと分かった時点から何も進展はメールの上からもありませんでしたし、特に心変わりしそうな雰囲気もありませんでした。
こちらもそのつもりで深入りしないでいるべきだったということでしょうかね。

最初から最後まで向こうは暇つぶしのつもりでいたというのもそうかもしれませんね。まずは会わないと意味ないですね。

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/03 19:38

1番です。



補足ですが、
わたしは、いつでも切れるように、信用が出来ない人には、電話番号は教えません。

変えたり、ブロック出来るものだけに限定して、教えます。

彼女が、本当は、男性、
もしくは、心だけが女性で無いとしたら、
彼女の中に、質問者さんは、信頼を築けて居なかったのかも知れません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

みなさんやはり辛辣ですね、、(ノ∀`)
いろいろあり相手が女性であることに間違いはありませんが、信用が出来ないというか、最初からそもそも絶対に会うつもりはないからいつでもすんなりキレイに止められるように一線引いていたというのはそうかもしれませんね。

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/03 19:32

気持ちの整理も何も あなたの一方的な擬似恋愛



「昨日までそんな感じだったのですが、昨夜から様子がおかしく、今日になり実は昨夜気になる人から告白されて受けようと思ってると」←27歳の大人が いきなり告白されたからメールはNGなんて そんなの信じる方がおかしい

電話も駄目 会うのも駄目・・って ホントは男だったっていう可能性だってある

女だとしても27歳じゃ無かったって事も・・(写真なんかどうとでも出来ますよ)

まっ 早い話 最初っから あなたの事なんか眼中に無かったとしか考えられない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

みなさんやはり辛辣ですね、、(ノ∀`)
ただ、メールをやめようと言い出したのはこちらからです。
最初は抵抗していましたが、すぐにあっさり意見を変えました。

最初から最後まで向こうは暇つぶしのつもりでいたというのはそうかもしれませんね。

ありがとうございます

お礼日時:2014/08/03 19:26

メル友から付き合うには、会うまでのスピード感が大切だと感じています。



わたしは、1ヶ月~2ヶ月くらいで、会う話が出なかったら、ただの「メル友」だと思うことにしています。

ちなみに、わたしは、婚活サイトで知り合った彼氏がいます。

恋愛を求めているなら、目的が同じ人の方がうまく行くと思います。

彼女は、純粋にあなたを、お兄さんみたいに思っていたのではないのですか?
目的地が違ったのでは?

でも、会ったら、終わっちゃうのを、彼女は何と無く感じていたから、会わなかったのかも知れません。

あくまで、想像しか出来ませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「お兄さんみたいに~」とか、「目的地が違う」というくだりはなるほどそうだったのかも、という気がしますね。
単に寂しかったので話し相手が欲しかったのを、思いのほか優しかったのでこのまま仲良くしていられればいいかなくらいの感覚だったのかもしれないですね。
もし僕がそれ以上のことを望んでいるとしたらそれには応えられないし、そしたらもう連絡来なくなっちゃうのでそれは寂しいから出来れば会わないままでいたいなという。。

やはり最初の取っ掛かりが大事なんでしょうか。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/28 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています