電子書籍の厳選無料作品が豊富!

javaをアンインストールしたのですが、コントロールパネルのところに白紙のアイコンが残りました。これを削除しようとするのですができず、そのまま残したくないと思うのですが、自分で調べてjavaのサイトで調べたりするのですが、よくわからず専門家の方に教えていただきたいと思い質問させていただきました。
このアイコンを残したままだとセキュリティ上リスクがあると思うので、削除のやり方をよろしくお願いします。
javaはプログラムとアンインストールから削除 その後、白紙のアイコンが残る 右クリックしても開く以外選択肢がない状態です。

A 回答 (2件)

A.No1です。



>Java32bit再インストール使用としもすでにインストールされていますと表示

もしかして、レジストリーの残骸があるのかも知れませんね。
ヘルプに次のような案内がありますが、やってみますか
推奨される方法は、「 Microsoft Fix itユーティリティ」を使ってみるようですが。
(Javaのアンインストールが失敗した後にレジストリをクリーンアップするにはどうすればよいですか。 )
https://www.java.com/ja/download/help/manual_reg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリやファイルを削除できました。アイコンも消えてくれました。
ありがとうございました

お礼日時:2014/08/01 15:10

再度、Javaを上書きインストールできませんか?



その上で、Javaを無効にした状態で、アンインストールしても変わりませんか?
(WebブラウザでJavaを無効にするにはどうすればよいですか。)
https://www.java.com/ja/download/help/disable_br …

この回答への補足

返信ありがとうございます Javaはアンインストールされるのですが、コントロールパネルにアイコンが残ります。Java32bitという文字で、Java32bit再インストール使用としもすでにインストールされていますと表示されてできません。

補足日時:2014/07/30 14:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!