アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海で使う電池式防水エアーポンプがほしいのでお勧めを教えてください。できれば安めでお願いします。

A 回答 (3件)

海で使うということはスカリを下ろせない環境なのかな。


自分は単三電池2本で動くものを使っていますが、一番安いものでしたが、1700円しました。
音は波や風の音でポンプの音が聞こえないので、気にしたことがありませんが、普通のコンセントのポンプに比べればうるさいです。
アマゾンでは今はあるかわからないけど、一度中国製の1000円以下の電池ポンプを見かけましたが、中国品買うぐらいなら、普通のものを買う事をお勧めします。
あとエアーポンプの使用のときの注意点といえば、冬に中のゴムが気温が低すぎて裂けます、変え部品売っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し高くても買います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 15:47

エサやにある程度でいいでしょう。

    • good
    • 0

電池式はあまり静かではないですし、消音タイプでもうるさいですよ。


構造上静かにするのは難しいのです。
安くて静かなら、使い捨てですが、さんそを出す石
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83 …
とか、手動式ですが
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83 …
のほうが良いかと。

でも、今の時期酸素より水温のほうが問題ですよ。酸欠になっても即死はしませんが、
水温が上がるとあっという間に死にます。
エアーポンプより、こまめな水替えのほうが有効かもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!