プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親子愛もまぁ親のエゴではあるんですが、
子どもが受け入れなくてもそそぐもんですよね。

でも、男女は別。
性行為なしでは、ほぼ愛せない。
ってか、愛ってなんだし?

人だって獣のような本能をもっていて、
なんで愛だのきれいな言葉でごまかすんでしょうか?

要は交尾したいだけだろうに。

A 回答 (17件中1~10件)

>なんで愛だのきれいな言葉でごまかすんでしょうか?



お菓子に例えると

綺麗に包装して、高級そうにみせかけたほうが
高く売れるから。
    • good
    • 0

 セックスがしたい。



 これが先に来ます。

 そして、

 どうせするなら好きな人と。

 これも本音です。

 性器に刺激があれば良いというものでもなく、気分によって気持ち良さが倍増もすれば、ただただ白けて全然気持ち良くないということもあります。

 性欲はご飯。
 愛はおかず。

 「○○があれば、ご飯何杯でもいける」というのと一緒で、その愛が自分の好みの形なら、いくらでも気持ち良くなれるということです。

 ご飯だけでいけるという人もいれば、おかずを先に食べるという人もいる。

 性欲と愛もそんな感じです。
 誤魔化してるのではなく、単に食べ合わせているだけです。
    • good
    • 0

男性に よく見られる ことだと思いますよ。



女性の場合には 初めは セフレで愛なんて 無かったのに  繰り返すうちに 好き、になってしまうことが 大いにあると思います。

男性は 欲求を発散するために 愛をささやく、という記事も読んだことがあります。

質問者様のおっしゃるような人も存在は 間違いなくするでしょうね。

体の関係を なくしても 愛している、という人も 存在していますので したいから「愛」をでっちあげる 人ばかりではないと思います。

愛に 生きる人がいる、というように 愛を わからない人もいるんだろうと思います。
愛が 必要な人もいれば 必要ない、という人もいるんだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



親のエゴ頷けます。
私も親からの酷い束縛に苦しんで育ってきたので。

愛は天秤のような物です。
両方の愛の重さが釣り合わなければ簡単に崩れてしまう、脆く儚い物です。
こちらの愛が重く与えすぎては片方が引いて天秤のバランスが崩れてしまいます。その辺のさじ加減が難しいのですが…

恋人同士で愛情表現が物足りない、愛を深く確かめ合いたいと望むからこそ、人はカラダを重ね合うんです。
相手との繋がりを得て、心もカラダも満たされて深い愛を初めて感じることが出来るのです。

真の愛とは深く清く美しいものです。
    • good
    • 0

>なんで愛だのきれいな言葉でごまかすんでしょうか?


→これは簡単です。
 そう言わないと女性は逃げてチャンスを逃がすことが多くなるから。

>要は交尾したいだけだろうに
→『愛してる』って言葉の使い方は本当に都合よく本心を隠して
 より相手に好印象に残る言葉だから
 私はついつい本心を疑ってしまいますね。

 男性はそうかもしれないですが、女性の『愛してる』の方がどちらかと言えば
 ごまかしが多いように思います。

『愛してる』→から、奢って
『愛してる』→から、私だけを見て
『愛してる』→から、結婚して
『愛してる』→から、養って
『愛してる』→から、あなたもそう言って
『愛してる』→から、抱いて
あくまで一例だけど、女性の方が裏がたくさんありますよ。

愛ってのはほとんど打算の形だと思います。
    • good
    • 0

”なぜ人は性欲を愛だのキレイな言葉でごまかす?”


     ↑
人間だからです。
人間だから、ただの本能をきれいな言葉で飾る
のです。
それが詩になり、小説になり、文化になります。


まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり
    • good
    • 0

亀井勝一郎さんはそれを


「美しい誤解」と言われました

この「美しい」というところが
ミソですね

ばかばかしい誤解とか
とんでもない誤解とか
愚かしい誤解では
ないのですね

だからわたしは
人間はここまで進化したと
思っております
    • good
    • 0

強引に言えば


「愛しているから行為をしたい」

でも捻くれて返せば
「愛がなくても欲求は生まれる」し
「行為がないと離れることもある」ですよね笑

愛=行為には絶対になりませんが
まあ言い訳みたいなもんじゃないですかね
(誰に対しての言い訳かはわかりませんが)

言ってしまえば
行為は子作りのための行動なので
愛とは関係ないですし。(動物的に言えば)

ただそこに(愛が~行為が~とは関係なく)
「この人の」がつくようになれば愛なのかな・・・?
そう考えると「愛」という言葉もごまかしだけではないのかも。
    • good
    • 0

本能の先に責任を持てるようならまだまとも。


そうじゃなければただのケダモノ。
悪口だの暴力振るって愛情だなんて言ってるのは要注意。
    • good
    • 0

「要は交尾したいだけだろうに」は違うでしょうね。


愛と性行為はセットなのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!