電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して1年の新婚ですが子供を産むタイミングや
今後の仕事の適正をみてもらいたく、先日四柱推命
の先生にみてもらいました。

するとそんなことよりも、とにかく旦那が「あく」
が強く、私の運命を破壊するとか、借金や暴力に
苦しめられるとか、来年離婚するとか
私が空亡の時に結婚をしたのでこの結婚はうまく
行かないとか、今年・来年が旦那の空亡なので、
子供を産む時期ではないと言われました。

空亡の時に新しいことを始めるのは避けたほうが良い
というのは四柱推命での常識のようですが、
実際空亡の時に結婚してしまった場合、
その失敗を取り返す方法などないのでしょうか?

「気にしない」というのも一つの考えで、
そうできれば一番良いのですが、聞いてしまった
らやっぱり頭に残ってしまいます。

新婚でこれからを期待し、人生を共に歩んで生きたい
という思いでいっぱいです。
これについてご意見をおまちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その占い、当たってました?


結婚前に私の旦那さんがご家族に連れて行かれて、「当たると有名な」占いに行ったらしいんですが、その鑑定で私のことをどういったかを聞いて、旦那さんと笑い転げましたよ。
私はめちゃめちゃ占いだと運が悪くて、大体どこに行っても悪いこと言われます。確かにやや波乱万丈的人生ではあるけど、私よりずっと苦労されていても頑張っている方もいるし、大した苦労ではないかなって思いますよ。
良い占いも良いアドバイスも、聞いたとき、心にびびっと来るものがあったりするんですが、そういうのがないなら、気にしない気にしない。
大体、ちゃんとした占い師なら、ここに気をつけてとか、こうするといいよって言ってくれるもんですよ。
中には相手の不安をあおって、祈祷とかに持ち込むようなインチキ占い師もいるし、気分でまったく当たらない人も、相性が悪い占い師とかいろんな人がいるんです。
当たったかどうかは、先に言ってみなければわかりません。それを聞いて、人生をともに歩んで生きたいって思えたんだから、それが一番。どんな占いより、大切なのは自分で未来を切り開いてやる!っていう意志だと思いますよ。
意志がへこたれそうなら、お守りを買うなり御札を受けるなり名前を変えるなり旦那さんの誕生日を他の日にすることにするなり、なんでもやって、「こうしたからもう大丈夫!」って思うのもいいと思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も悪いことばかりを言われて「こうしたほうが良い」というアドバイス的なコトを同時に言ってもらえたら、ここまで落ち込まなかったと思うのですが(笑)。
私のあまりの落ち込みぶりに主人も家族も戸惑うばかりで。それで家庭が崩れたら大変ですものね。頑張ります!!

お礼日時:2004/05/25 15:09

こんにちは。

占いには詳しくないのですが、参加させてください。

私も新婚一年なのですが、結婚前に姓名判断をしてもらいました。すると、姓が変わると運気が落ちる‥将来生まれる子供は障害を持って生まれるなど問題があるだろうといわれ愕然としました。気にはなっていたのですが、そのまま結婚し、そろそろ子供のことを考えなければと思うと、その時言われた事が頭をよぎります。

たまたまあるサイトで姓名判断をしてみたところ、以前言われた事とは全然違う内容でびっくりしました。結婚して姓が変わると私の運気が開けるというのです。

その人を良い方向に導いてくれるのが占い等なんでしょうが、場合によっては災いを生む原因になるんだろうと理解しました。気になってしまうでしょうが、他の方が書いてあるように空亡の事は気になさらずに、これからの未来に期待し素晴らしい人生を歩まれてください*^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。すごく励まされました。
でも悪いことばかり言うのってホントどうかと思いますよね。「このような傾向があるから、こういうことに気をつけなさい」という言い方ならまだしも。しかしそのようなことが起こるという可能性を日常では考えないので、「そういうこともあるかもしれない」という風に考えて、備えや回避をしていこうと思います。お互いがんばりましょう。ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2004/05/26 16:10

お礼ありがとうございました。


気になったので過去の回答を見ていたらいい回答を見つけました。
参考にどうぞ!

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=769353
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もこの回答は拝見していて、参考になったのですが、やっぱり気になっちゃって(笑)
「気にしない」というのが一番良いとは思ってるんですけど、空亡中の失敗でも取り返せる裏技(!?)みたいなのがあったら、うれしいなーと思って。
そもそも、そんなに都合よく取り返せるものでもないのでしょうが・・・

お礼日時:2004/05/25 15:41

 その手の占いが気になるのは、ご自身の性格ですからやむをえないことですが、占ってもらうときは常に「根拠など全くない」ということを忘れてはいけません。



 旦那さんは実際、「あくの強い」人なんでしょうか?
 もし違うなら、そんなふうに根拠のないことをズケズケ言われて、普通は怒るところですよ?

 あなたが今、自分の家庭が平和であると感じておられ、なおかつ、あなた自身が占いが気になって気になってしかたなく、どうしても離婚しなければならないという強迫観念にかられたとしたら、その占い師を訴えていいです。

 ま、その請求が認められるかどうかは神ののみぞ知るですが(^_^; 占いを理由に離婚した場合、「そういう訴えを起こしたという記録」を残す権利はあると俺は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
実際、「あくの強い」人ではないのです(笑)
ただ、空亡の自分を見失っている時期に決めたことなので、旦那をぜんぜんわかっていないと言われて・・・。
現段階で気づいてないだけで、将来絶対不幸にさせられるといわれると断言され、怖くて怖くて。
もともと前向きな相談で占いにいったので、びっくりして戸惑っている部分もあります。
ご意見に感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!