プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通FMV A550/AX Core i5-2.4G
このノートPCのCPUを交換は、できますでしょうか。
ソケット 980rPGA
CPU i5 520M

A 回答 (2件)

Cor i7 640M TDP35W 位まででしょう。


現在入手できるのは
http://www.pasocomclub.co.jp/list/cpu_intel_note …
で言えばCore i5 580Mです、TDP45WのCore i7は大丈夫かどうかはギャンブルになります、つまりPCによって大丈夫な場合、ダメな場合があり、こればかりは試してみるか、同機種でTDP45Wがあるかどうかで判断するしかありません、また仮に動作してもオーバーヒート、電源の容量不足で動作不安定になる可能性もあります、CPU交換には冷却不足も考えられるので、なるべく温度抵抗の小さいグリスを使用したほうがよいです、また交換に際して、均一にヒートシンクを付けなければいけないので、ネジの均等締めやグリスの塗布量を誤るとオーバーヒートやクラッシュする場合もあります、あくまでも交換可能と言うだけで、作業が悪ければどうなるかは判りません、自己責任という事です。
    • good
    • 0

1)新しいCPUは手に入りますか?


(ノート用は中々見つかりませんね)
2)自分で分解出来ますか?
3)ノートは自作やデスクトップと違いマザーボードから外せない物が多いです 事前確認して下さいね
4)上位の機種で Core i5-540M 2.53GHzが有るので 入替え可能性の高いのはこのCPUですね
(わずか0.13GHzアップでは意味無いですね)

メーカー製のパソコンはCPU交換は設定しないで設計されていますので マザーボード等が対応しているか?試さないと分かりません
排熱問題も有り形の小さいパソコンでは 無謀な場合も有ります
ノートのCPU交換はお勧めしませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
1)あたらしいCPUは、まだありません。
2)そうですね。デスクトップは自作を使用してますが、修理中です。
3)Core i5-540M 2.53GHz ですか。

お礼日時:2014/08/01 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!