プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、結婚しました。
新しいベットを購入を考えています。

ダブルベットかセミシングルを2個購入しようかと思っています。

どんな物がいいのでしょうか?

テンピュールやら低反発やらウォーターベットやら普通のものでもメーカーが色々あり悩んでいます。

多分、普通のものを購入すると思いますが色々教えて下さい。

お勧めのメーカーなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

我が家で結婚のときに一番お金をかけたのがベッドです。


一日の1/3を過ごすベッド。つまり一生の時間で一番よく使う家具。しかも密着だし、寝心地も生活に影響すると考えまして。

8年前、かなり高価なダブルベッド用マットレスを購入しました(価格は10万以上はしたような。30万位だった気も。うろ覚えですみません。とにかく寝具売り場で特別室のような中にある一番高いマットレスでした)。
今でも購入当初と変わらない、素晴らしい寝心地です^^。
すごく丈夫で、あのときの決断は間違いじゃなかった!!と思っています。
(その代わり、ベッド枠部分やソファは数万円、箪笥も安い^^;)

メーカーはフランスベッドでタグには
「Slumberland」
「厚み300×幅1400×長さ1950、マルチラルスプリング 1.60mm、スプリング数2376、43520-360 ロイヤルグリーン」
と書いてあります。
昔は低反発・・・というのはなかったですね。
選ぶ基準として、私は、「防ダニ加工」のような化学薬品を使用していると思われるものは却下しました。

検索したら「Slumberland」は英国御用達だったようです。し、知らなかった。
ご参考までに。

参考URL:http://www.kokugai.com/kagoo/francebed/brand_slu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスベット!高そうですねー!
ベットのタグまで見てくださってありがとうございます。
参考URLもありがとうございます!すごーーい参考になります。
奮発していいものを買いたいです!

出来ればセミシングル2個が良いのですが取扱あるかなー。

お礼日時:2004/05/25 18:42

ダブルは後々のことを考えると良くないと思います。


最近はダブルでもポケットコイルで片方の人が動いてももう一人のマットが動かないものもありますが、やはりマットは別々の方が良いかと思います。

ウチはポケットコイルのシングル2台を購入しました。合わせて10万くらいでした。
ニッセンの組み立て式ですが、安い割には寝心地もいいですよ。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販で良いものが見つかったのですね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 01:32

はじめまして。



うちは、【シモンズ(株)】のシングルベット2台を
買いました。主人は「ダブルがイイ~」と言って
ましたが、1人でゆっくり寝たいと言う私の意見を
通して主人の希望は却下です(笑)
色々と規模の大きな家具屋を見てまわりましたが、
コレだ!と思った物がなくて、ダメ元で行ってみた
地元の小さな家具屋で売ってました。
店の方が「このマットはホテルでも使われてる物だから
ヘタれないしお勧めですよ~」と言われたのと、
寝転んでみて、硬くもなく柔らかくもなく丁度イイ
寝心地だったので決めました。
(シモンズの公式サイトの会社概要にホテル使用の事が
説明されてます)他の方もおっしゃってるポケットコイル
の物で、マットの高さは6.5インチ(約17センチ)です。
まだ使って約3年ですが、全然ヘタってませんよ^^
ベットマットは、2~3ヶ月ごとにローテーション
(上下・裏表を変える)すると長持ちさせる為にもイイ
のですが、そんな必要はないくらい凹みがナイですし
丈夫なままです。

参考URL入れてます。
(公式サイトは見難いかと思い、専門店のサイトの方です)
ちなみに...うちが買った物は値引きされていて、
2台で税抜き10万弱でした。
値切ったのもありますけど(笑)

過去にもセミダブル2台、今回このベットの他に
子供用のベットを某通販で買いましたが
うちは失敗でした。マットレスの厚さが薄くて1年
たたないうちに真ん中部分が凹みました(T_T)
なので、ベットは店頭で見て寝心地を確かめて
から買う方がいいなぁと思っています。

それから、どのシーツを選ぶかで違いますが
例えば、スッポリ被せるタイプのシーツ(周りにゴムが
入ってる)を使うのでしたら、マットレスの厚めなのを
選ぶ方がいいと思います。薄い物ですと、被せた時に
厚み(高さ)の部分がピシッと張りません^^;
あと、うちはセミダブルの時、1人でローテーションするのが
大変でした(笑)

長々とすみません。参考までに^^

参考URL:http://www.intco.co.jp/simmons/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!

私はシモンズを知らなかったのですが夫が知っていました。
気に入ったようです。でも、た、タカイですね(@@)
長い目で見れば高くてもやはりいいかなー。って思ってしまいますね。
でも値引きされて10万弱?!しかも2台で?!
値切るなんてすごい。
私が現在使っているベットなんてなんのメーカーでもないのに7万位しましたけど・・・(^^;

セミシングル、HPを見る限り見つからないって事はないんですかね。

色々ありがとうございました。じっくり検討します。

お礼日時:2004/05/27 01:39

ANo.#3のお礼欄の回答です。



シモンズのサイトを見るかぎりでは、
セミシングルは取り扱ってなさそうですね^^;
特殊なのかなぁ?1度シモンズの方へ問い合わせて
みてはいかがでしょう^^

それ以外のサイズでシモンズでしたら、
私のように小さなお店に行けば、
手頃な値段の物が買えるかもしれません。
買った店にシモンズの別の種類のベットカタログ(取り
寄せ用)が置いてましたが、どれも高価でしたし、
私のように必ずしもシモンズ=高価とは限らないと
思いますので、参考URL内の金額はあまり気にしなく
てもイイかもです^^
※シングル2台10万弱は間違いないです。
領収書確認しましたので(笑)
ちなみに、展示品ではありません(笑)

では、気に入った良い物が見つかりますように^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!

先ほどシモンズへセミシングルの件と都内ではどこで販売しているのかメールで問合させてもらいました(^^)

お部屋少しでも広く使おうと思ったのですこしでも小さめベットで。
って思ってセミシングルを探していたのですが本心を言えば普通のシングルを2台購入したいのです(^^;

>展示品ではありません(笑)
もしかして展示品?って思っていた私の心を見透かされた感じです(笑)

良いものをお手ごろで変える様にお店をいくつか探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!