プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年の夏、本屋さんでチラ見した本(文庫)を探しています。

最後の数ページのみのチラ見でしたので情報が少なめなのですが…
●主人公は小学生で一人称は僕
●主人公を嫌っている人物が死んで、虫や小動物に生まれ変わる。生まれ変わると主人公に好意的になっている。主人公は彼らを容器に入れて一緒に暮らしている。
●主人公の家が燃える。

夏フェアのコーナーで読んだ本なので、「夏」が絡んでいると思います。
また、数ページで感じただけですが暗鬱なストーリーかと…。

情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

道尾秀介さんの「向日葵の咲かない夏」かも。


http://www.shinchosha.co.jp/book/135551/

読んでいないので(内容を検索して調べました)
全然違う本かもしれません。
ハズレでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ハズレどころか大当たりです。
リンク先の試し読みにあった主人公の名前と表紙とでわかりました。

お礼日時:2014/08/04 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!