プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の下旬に埼玉から関越自動車道を使って、新潟へ旅行へ行きたいと思っています。

今は何も予定が立っておりませんので、途中の寄り道なども含めてお薦めのコースを教えて頂けると助かります。

寺迫というところへも寄れたら良いと思っています。

宿は漁師さんの経営しているお魚が美味しくて安い民宿などがあると嬉しいです。

三世代家族での旅行です。

新潟はあまり行ったことが無いのでよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

往きは長野道経由、帰りは関越とか、


往きは松本、白馬、糸魚川経由で帰りは関越など、
往きと帰りで道を変える方が楽しめます。

往きは長野を通り、妙高高原から上越にでて、日本海沿いに北上する・・・というのもよいです。

新潟といっても、ちょっと端っこですが、能生という町があります。
こちらは、ベニズワイガニが一年中獲れます。

マリンドリーム能生というところでは、カニや横丁があり、その場で食べることも出来ます。
http://www.marine-dream.net/

この町では、民宿でカニを食べることができますが、温泉を希望でしたら少し離れた場所になります。
http://www.noumachi-syoukoukai.or.jp/kankou/toma …

鵜の浜温泉。
こちらは、地引網も無料で体験できますよ。
http://www.o-kankou.com/ivent/jibikiami/
とった魚はお持ち帰り。
海水浴もできるし、夕陽を眺めながらの温泉もよいですし、訳ありプランなどもあります。
http://www.unohama-newhotel.jp/
http://www.royalhotel-k.com/

寺泊温泉は、市場のすぐ近くでとても人気ですから、選ぶよりも空いているところを探すのが先になります。
低料金でもおいしいですよ。
http://www.jalan.net/ranking/minshuku/LRG_171100 …

お酒はお好きですか。
新潟の八海山はいいですよ。
ロープウェイもありますし、
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakkaisan/
八海山の魚沼の里ではお蕎麦もいただけるし、八海山も堪能できます。
http://www.uonuma-no-sato.jp/facility/sobaya
運転者はお土産に購入しましょう。

以前のNHK大河ドラマの「天・地・人」はご覧になってましたか。
与六が「こんなところに来とうはなかった」と言って、親元に戻る場面は覚えてらっしゃいますか。
そのセリフを言ったお寺はこちらの雲洞庵です。
通りがかりにご覧になると良いです。
http://www.untouan.com/

新潟市まで行かれるのでしたら、やはり豪農の館はよってみる価値があります。
http://www.hoppou-bunka.com/museum_gou.html

家族で笹団子造り体験もよいです。
自分で作ると、とてもおいしいものが出来上がります。
日持ちします。
http://www.dangoya.com/kouza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございます。

行きと帰りを変えるとは思いつきませんでした。

行きは長野経由で鵜の浜温泉へ行き一泊、翌日、寺泊か行けたら角田浜まで行ってみます。

長野という事で美味しいお蕎麦を食べたくなりましたので、また締め切り後質問させて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 17:42

寺泊に行くならばそこからもうすこし海岸沿いに北上していくと


角田浜海水浴場というところがあります。
ここのいずみ屋さん、。お勧めですよ。
建物もかなり新しいですし部屋もきれいですから。ここは海の家兼民宿となっていて海水浴をせずとも1年十宿泊できます。
もちろん漁師さんがいる民宿なので食事はおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寺泊は以前の質問でも教えて頂いたところなので、ぜひ行ってみたいと思います。

鵜の浜から北上するので、時間的に行けそうでしたら角田浜まで行ってみます。

海の家もあるので、子供を遊ばせるにはピッタリだと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!