アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前にニュースで見たんですが来年、中型と普通免許の間に新たな運転免許が新設されるようなことを言ってたんですが本当にできるんでしょうか?

A 回答 (2件)

そうなんですね。

会社で2トン車を使用していますが、今はメーカーが対応して普通免許で乗る事ができる車両を製造しています。架装もしていますが、だめな場合は積載量を少し落として登録していますが、今は、2トン車は2トン積みでの登録になっていますが、どこかの業界で問題になっているのでしょうね。確かに古い車両には乗ることができません。
新しい免許より、普通免許で乗れる範囲を広げた方が良いと思いますが・・・。
大型の事故が多かったので改正になったと思いますが、今の免許では不便ですね。
    • 0

2tとか宅急便に使うクラスも普通免許で乗れないから、何とかしろとヤマトあたりがごねてるんですね。

数を増やさないで普免の上限を2tぐらいにすれば済む事だと思いますけど。ちょっと前までは勝手に4t乗れたんだし、乗用車だって2t近い車はあるし、それでもエンジンブレーキは知らないと・・・w
    • 0