dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方機械音痴です。4年くらい前に発売の FMV-BIBLO NF70U に外付けブルーレイドライブをつなげたら、視聴できるようになりますか。
イギリス製のブルーレイを再生したいのです。TVに接続のソニーのブルーレイディスクレコーダーではできないのは知っていましたが、パソコンならできると知って、購入したところだめでした。(ドライブが対応出来ていないことにあとから気づきました。)
外付けブルーレイドライブではどうだろうかと思ったのですが、パソコンの能力や古さで、たとえつないでも他の条件もクリアできないのでは、と気になって質問しました。

A 回答 (4件)

チップセットが945GM ExpressですのでグラフィックはGMA950ということになります。


これ、HD動画の再生支援には対応していないものなので微妙なところだと思います。
私としては、大丈夫と断言できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、パソコンの能力に無理があるということでしょうか。
パソコンを買い換えるのがベストのようですね。(泣)
シビアなアドバイス、ありがとうございました。現実的に考えることができました。

お礼日時:2014/08/12 00:03

BD(ブルーレイ)ドライブを外付けすれば、再生自体は可能になります。


PCのCPUがCore2 Duo T5500(1.66GHz)なので、能力的には微妙なところ・・・
下記サイトの情報を信じるなら、何とか再生できそうな気はします。
http://www.dosv.jp/feature/0610/09.htm

但し、イギリス製BDは日本製BDとリージョンコードが異なります。
日本はA、ヨーロッパはBです。
↓リージョンコードとは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC% …

外付けBDドライブを購入しても、別途再生ソフトが必要になります。
再生ソフトによっては、リージョンが変更可能な製品もあります。
但し、変更可能な回数は5回まで。
つまり、変更を繰り返すと、5回目に設定したリージョンで固定になってしまいます。
それを理解した上で使用しましょう。

下記は、BUFFALO製外付けBDドライブBR-X816U2を購入し、付属ソフトのインストール方法やBD再生までを説明したサイトです。
後半にリージョンの変更についても記載がありますので、ご参考に・・・
http://www.paraches.com/archives/2639

この回答への補足

このノートPCでDVDを再生するときはPOWERDVD11で視聴しています。ブルーレイ対応と書いています。

補足日時:2014/08/08 18:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しいご回答をありがとうございます。専門用語がたくさん出ているので、調べながらこれからじっくり参考にさせていただきます。ありがたいです。

お礼日時:2014/08/08 18:24

イギリスと日本ではブルーレイのリージョンコードが違うから、どうあがいてもダメですよ。


イギリスはリージョンB、日本はリージョンA

DVDならイギリスと日本で同じリージョン2なので、DVDの場合と勘違いされているのでは?

この回答への補足

このブルーレイは、リージョンフリーだそうです。シャープの再生機で、再生できたそうです。

補足日時:2014/08/08 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度よく、確認してみます。

お礼日時:2014/08/08 18:08

どちらにしろ「レコーダー」では再生できませんよ?「プレイヤー」の機能がなければ不可能です。



外付けドライブのデバイスインストールが可能であればPCでの使用可能にはなります。

ただそのイギリス製のメディアの再生コードに対応していなければ結局見ることは出来ません。

再生さえ可能であればPC側は単純に「動画再生」ですので問題はないと思われます。

この回答への補足

すみません、言葉足らずでした。ソニーのBDZ-AT950Wというプレイヤーで国内盤のブルーレイを視聴しています。イギリス製のDVDは、リージョンフリーだそうです。
外付けドライブのデバイスインストールが可能かどうかというのは、買う前にわかるのでしょうか。

補足日時:2014/08/08 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございました。初めて質問しましたので、答えていただけるかどきどきして待っていました。本当にパソコンのことをよくわかっていないので、ありがたいです。

お礼日時:2014/08/08 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!