dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、我が家の猫(3歳メス)の避妊手術をさせようと考えております。
引越しをしまして、自宅近辺の動物病院事情が分からず困っております。
ローカルな話で申し訳ないのですが、京王線沿線(新宿~つつじヶ丘近辺の間。ちなみに自宅は八幡山~芦花公園近辺です。)で評判の良い動物病院があればご紹介いただきたいのです。

また、避妊手術をさせた際に注意した方が良い点などありましたら併せて教えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ウチは笹塚にある病院にお世話になっています。
駅から近いところです。
なかなか良い病院が見つからず、ネットなどで色々調べている時に、なかなか評判の良い病院を探しあてて行ったのが最初でした。
「アリーズ動物病院」という病院です。
院長先生は、40代ぐらいの男性の先生で、若い先生が一人と看護士さん達が何人かいらっしゃいます。
先生はとても説明が丁寧で、どちらかというと患者というか飼い主さんを安心させてくれるタイプです。
ただ、ウチの場合今のところ大きな病気もなく、手術などの経験もないため、あくまでも評判は良いということしか言えません。
また、ウチはワンコなので、猫ちゃんの避妊手術に関する知識が無い為、それに関するアドバイスはできません。ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>先生はとても説明が丁寧で、どちらかというと患者という>か飼い主さんを安心させてくれるタイプです。

ここが一番大事ですよね。
親身になって下さる先生でないと、安心して任せられませんものね。
検討してみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました!