アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだという気持ちがあり、踏ん切りがつきません。

どういう人間か、は省きますが
他人から見ても、やめた方が良いというような相手で、それでも私には優しいところが見えたので付き合いましたが
それが失われつつあり、
疲れてきました。
とても自己愛が強い人です。

好きだけど、ストレスを感じます。
もうだめだと思います。

それでも、他の女の子とはうまくいくのかなとか
優しくするのかな…と思うとわかれられません。

どうか背中を押してください

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは努力をしてきました。

本当にクタクタになるほどに。
片方がムリをしないと続けられない恋は、続かないのです。
彼が好きなのは事実だし、他の人の物になるのは嫌でしょう。
でもね、これ以上はムリなのですよ。
「まだ出来る事があるんじゃないか?」
そんな風に考えなくて良いんですよ。もう十分です。

「私だけがあの優しさを知っているし、それを自分にだけ向けて欲しい」
あなたが優しさと思っているのは、幻であるという事に気がついて下さい。
相手の心を掴むまでは優しい人。それは本当の優しさでは無い事を
あなたは知って下さい。今後、彼が好きになる相手にも、あなたと同じ事
をするでしょう。そして相手の心が自分から離れなくなるとわかると、
同じように冷たくなって行くのです。

もう幻に恋する必要は無いのですよ!
もう頑張ったじゃ無いですか。理解しようと努力したじゃ無いですか。
あきらめるんじゃないんです。彼から卒業をするんですよ。

あなたを褒めて、そして、そっと背中を押してあげたと思います・・
    • good
    • 32

もう駄目だと思うなら、


そのまま流れに任せてもも別れることになると思いますけど?

他の女性とうまくいかないかもしれない?
だからキープしておきたいってこと?

他の女性とうまくいく自信がないから別れられない。
他の女とうまくいくことと、彼女とわかれられないことに何の関係があるの?
あなたも自分のことばっかですよね。
お似合いだと私は思いますけどね。
    • good
    • 1

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

「別れるべき」の意見が多い中、私は少し違う感じ方をしました。

彼の気持ちをはっきり確信できましたか?
彼は別れたいと一言でも口にしたのでしょうか?
人の心理はあまりに複雑過ぎます。自分のことなのにどう行動すればいいのか分からなくなることがあると思います。
正しいと思って行動したことが裏目に出てしまうこともあります。
あなたの気持ちが100%彼に伝わっていないのと同様に、彼の想いがあなたに十分伝わっていないことも考えられます。
自己愛が強い人と感じられたからといって、はたしてそれは彼の本意でしょうか。
どう接していいか彼自身も悩んでいるかも知れません。

一人で勝手に結論を出さずに、まずは彼と話すことが大切だと思います。
彼をとことん信じて、行きつくとこまで行ってもいいのでは、とも思います。
既にその段階を過ぎているのであれば、見当違いな回答だとスルーして下さい。
    • good
    • 5

振り向いてくれないから惹かれる。


そんな気持ちがありませんか。
クールな人ほど、心惹かれる。
ここに記述出来ないとしいう事は、女グセが悪いか、貴方が彼にみついでいるか、身体をもて遊ばれてるか、でしょうね。
かなしいかな、この三つを持つ男性って、女性から見ると魅力的だったりするのですよね。
だけれども、それは手に入らないものを欲しがる様な、錯覚にしかすぎません。
いつまでたっても、貴方の手の中には入って来ないでしょう。
たとえ結婚まで至ったとしても、彼は、浮気三昧好き勝手をするでしょう。
それでも彼から離れたくなければ、それはそれで、貴方の人生です。
相手を責めもせず、自分から諦める事もできず、ズルズル行く貴方の人生になってしまうでしょう。
    • good
    • 2

恋はアルバイト、めくれば発見。



夢中になる相手がそのナルな彼だけだと本当に思う?

口を開けばイライラ、視界に入ればイライラ。無理でしょ。離れて冷静になれば何とか気持ちを再確認出来るようじゃまるでダメ。結婚どうこう関係なくても、一緒に居て幸せな気持ちになる相手だからこそ、長年連れ添えるって感じるんでしょ。

少し辛抱して彼のフェロモンが切れたらすぐになんともなくなるって。

この先でも君の「好き」は今なんかより多分もっと幸せな運命をくれる。

彼の先を考えたって仕方ない。君の幸せだけ探してればいいの。

ナルな子供出てきたら叫ぶ程度じゃ済まなくなるよ。
    • good
    • 1

好きと依存は違います。



好きなら相手のいい面を見習いたいとか
自分の子供のこの人みたいに育てたいとか
自分の全財産の半分をあげてもいいとか思うものです。

そういう気持ちがないならそれは単に相手を自分に都合よく利用したいだけです。
優しくされたいとか寂しさを埋めたいとか相手に負けるのがいやだとか他の女に負けるのが嫌だとか、そういうエゴで付き合ってるということです。

好きなんじゃなくてエゴの執着の依存です。


あなたは彼のなにを見習いたいのですか。
自分の子供を彼みたいに育てたいのですか。
自分の財産の何割をあげてもいいと思うのですか。

自分が相手からうまい汁を吸いたいだけなのでは。
そんな気持ちを美化しても無意味なごまかしです。

エゴにまみれた自分を見つめ直して、
お互い中身をいいと思える相手を探すべきでしょう。
    • good
    • 4

今現在、あなたの彼氏はその人しかいませんので、未練があるのは当たり前です。



男のくせに、自己愛が強い人ですか、聞いただけで虫唾が走ります。
彼は、あなたより自分を優先する人ですよ、もちろん自分を優先する男性は沢山いると思いますが、

程度の問題であり、出来得る限りは彼女や奥さん子供を優先するというのが、多くの男性ではないでしょうか?

自己愛なんて自分の中には、そんな言葉、有りませんでした。

女性は男性に比べると早く老けます、ろくでもない男に付き合っていれば、いくらでも若い女性に乗り換えられます、その時では、遅いですよ、あなたの傷が大きすぎるのと、他の男性からの対象から外れる危険が多いからです。

ハッキリ言います、男は容姿で選んではOUTです、中身ですよ、太古の昔から未来永劫、男は中身です。
自分よりも、あなたを大切にしてくれる男が男なんですよ。
いくらでも、そういう男はいますよ。

早く見切りをつけて本当の女性の幸せを得て下さい。
孤独では有りませんよ、応援しています。
    • good
    • 4

ほんの数行の文ですが、それでも


「好きだと思っているのはアナタだけで、彼からみれば誰でもいい」
という状況がわかりますね。

そういうのは「依存」といって、「彼には私がいなきゃだめなの」とアナタが思い込んでるだけです。
もし、アナタがワタシの友人で、質問のことで相談してきたら「別れろ」としか言いません。
もしそれでも、「でも、やさしいところもあるし・・・」と(その筋で言うところの)「デモデモダッテ」が始まったら、アナタを切ります。
そんなバカに付き合ってられませんから。
    • good
    • 1

もう駄目だとわかっていても、次の彼女や女性に優しくするのか?


うまく行くのかが気になってしまい、別れられずにいるということですが、自分の幸せはどうなのでしょうか?
今の彼氏が全てではないことは、この文章を見る限り理解されているように思います。彼の人生をあなたがより良い物にする必要はありません。すべては彼自身で判断し決断することですから。
あなたが彼を生涯愛そうと心に決めているのでしたらまだしも…そうでないとしたら無駄な時間を費やすだけだと思います。背中を押してほしいと相談されているようですが、答えが出ているのに別れられない。決断できないなんて、自分の人生のことを考えられない人というイメージをもたれても文句の言いようがありませんね。言ってしまえば偽善者です。自分は良いことをしているとか、彼のためにしていると思っているのだと思いますが、今のままでは彼の為にもならないと思いますが?

ストレスを感じ、もう駄目だと感じているのに、そのまま今の負の螺旋を繰り返し続けることは無意味です。
今別れないと何も変わらず、ずるずるずるずる…と行くことでしょう。
人に背中を押してもらわないと何もできない人がいるのは事実ですが、そんなの後悔しか残らない気がしますけどね。自分で決断できないということは、後々「あのとき別れてよかったのかな…彼今頃大丈夫かな…もしかしたら別れずに済む道もあったんじゃないのかな…」この繰り返しだと思いますよ?
人に言われて決断するのではなく自分自身で決断してこそ後悔も残らないと思います。
アドバイスがほしければ出しましょう。背中を押してほしければドンドン押しましょう。
そのあと私たち回答者の性にはしないでくださいね?
「あのサイトの○○って人がこういったからそうした。私は悪くない」なんて都合よすぎですから。

人に背中を押してもらう前に自分で考えてもう答えは出ているはず。
ならば何も迷うことはない。相手が言うまで自分は待つ。相手から言ってくれれば自分は何も悪くないなんて最悪の思考です。
自分で決断しなさい。

私からは以上です。
子供じゃないんだから…
    • good
    • 0

冷静に考えてこの男とはないな、とか


友人知人からやめとけ、と言われる男に執着するのは
そういう男が好きだからですよ、
これまでの男とか、次の男もなんだか似たようなのを好きになると思います。
とことん傷ついて、もうだめ、と自分からおとこを切るくらいにならないと
終わりにならないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています