プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイパッドをルーターでWIHIに接続して使っています。
嬬恋村の山の中でルーターが受信できません。
ドコモの携帯は受信出来てソフトバンクの携帯は受信できません。
WIHIつきタブレットでウインドウズでドコモの携帯が受信できる場所で
WIHIが受信できるアイパッドと同じくらいの大きさのタブレットの
機種をお教え下さい。

A 回答 (3件)

ちょっと状況が不明なんですが、


ルーターというのはポケットルーターなんでしょうか?
それはどこの通信を使っているのでしょうか?
で、WIFI付きのウィンドウズタブレッドで、ドコモと同じ回線が受信できる???

まずポケットルーターであればドコモの製品に変更すれば同じですけど。
これとWIFIは関係ありませんし、アイパッドでも受信できるはずです。場所は関係ありません。
WIFIとドコモも関係ありませんね。であればタブレッドの受信性能は関係ありません。
質問を切り離してWIFIが受信できるアイパットと同じくらいのウィンドウズタブレッドとすれば、DELLのウィンドウズタブレッドや、マイクロソフトのSurfaceなどがありますが。
    • good
    • 1

>>嬬恋村の山の中でルーターが受信できません。


ドコモの携帯は受信出来てソフトバンクの携帯は受信できません。

昔から、ドコモの携帯は、「山の中でも(ドコでも)使える」という評価を持っています。
ですので、山の中などにおいて、ドコモが受信できて、ソフトバンクの携帯が受信できないってのは、ごく普通のことですよ。

>>WIHIつきタブレットでウインドウズでドコモの携帯が受信できる場所で
WIHIが受信できるアイパッドと同じくらいの大きさのタブレットの
機種をお教え下さい。

すでに回答がありますが、ドコモ回線をつかうルータ、あるいは、それを内蔵したタブレットを選べばいいだけです。
タブレットに回線接続機能がなく、外部の小さなルータにWiFiで接続する使い方を選択するなら、タブレットの機種は関係ありません。
    • good
    • 0

>アイパッドと同じくらいの大きさのタブレットの機種をお教え下さい。



 単に、タブレットを交換してドコモの電波を受信したいなら、ドコモからも
アイパッドは販売されてますよ。

https://www.nttdocomo.co.jp/ipad/product/index.h …

 アンドロイドOSなら、現行品は、

https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/


 どの携帯電話会社から販売されたアイパッドやアップル直販のアイパッドでも、
Wi-Fi機能は、標準装備ですから、ドコモの電波を受信可能な、
モバイルルーターを使えば、お手持ちのアイパッドは、利用可能ですよ。
 回答1.2のとおりです。

https://www.nttdocomo.co.jp/product/data/l02f/sp …
https://www.nttdocomo.co.jp/product/data/hw01f/s …


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快なるご回答を有難うございました。

ドコモショップに行ってドコモの

WIHIルーターを購入することにしました。

有難うございました。

お礼日時:2014/08/12 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!