プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなものをどうにしたら、売れるのかな?コツや秘訣があったら、何でも良いです。教えてください。

A 回答 (3件)

・値段を明記せよ!


 「価格は交渉次第」と書かれたものは、レア物とか価値のあるものでないかぎりまず売れません。
 それにしたって、聞いたら交渉が始まってしまうわけで、はっきりいって時間の無駄です。

・すべてのものを客から手に取れる位置に配置せよ!
 フリマの商品は状態などが保障されていませんから、とりあえず手にとってみたいものです。

・安い小物を大量に用意せよ!
 「オール100円」「どれでも2個で100円」など、「どれどれ」と覗いてみたくなるものがあれば、
 客寄せになります。

・値段はキリよく!
 98円とかだと釣り銭が面倒だし、客もいくらになるか計算が面倒。
 「オール98円」より「オール100円」の方が、案外客が来ます。

・商品はきちんと並べる!
 衣類をごちゃっと盛り上げてあると、なんとなーく汚い雰囲気がして手にとってくれません。
 ちゃんと畳んでならべましょう。

・出来るだけ商品のデータを添付
 服や靴ならサイズ、食器なら材質とか。

とりあえず思いつくままに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございました。また何かありましたらお願いいたします。

お礼日時:2004/05/27 13:35

こんばんは。



フリマは一応ベテランの
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=810911
の回答2
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=813524
の回答1
の者です。
良かったらごらん下さい。

ほかにも「フリマ」「フリーマーケット」で検索すると、同様の質問が色々ヒットして参考になるかと思います。
楽しんでお小遣いを作ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。また何かあったら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/05/26 21:38

安くして欲しいと云われても急に何百円も下げずに


せいぜい50円、100円くらいずつ値下げしていくのがいいと思います。
本当に欲しい物であれば、少し安くなっただけでも満足して買ってくれる方もいます。
撤収する時間が迫っているときは、不要な物ですから、多く値下げして処分してしまっても良いと思います。

それから、目玉商品を用意するのも大事でしょう。
私もたまに見かけますが、服ばかりあってもお店の雰囲気がパッとしない感じがするので、
雑貨やこまごました物も並べてみたほうが、見ていて楽しいので良いと思います。
見やすいような配置の仕方も大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。また何かあったら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/05/26 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!