プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の使用環境は
Windows-Vista/IE9/NEC-Valuestar・内部メモリ2G です。

パソコン購入時より色んなソフトが増えているのは確かですが、クリック(起動)してから
結果が表示されるまでの時間が長すぎて泣いています。
素人の私なりの見解では、PC内で走りっぱなしで、ルーチンから抜けられないような状態が
頻繁に発生しています。

PCのメモリー増設が出来ない状況ですが、何とかプログラムのループ症状を解決する方法を
ご教示ください。不要なソフトをアンインストするとPCが軽くなるかとは思いますが、どのソフトを
削除したらいいのかも全く分かりません。下手に削除して他のソフトに影響したらと思うと
二の足を踏んでおります。

A 回答 (11件中11~11件)

Sempron 3400+ですか・・・



core2duo T5500 + Memory 2GB + ウイルスバスター2010でいらないソフトをめいいっぱい削っても何ともなりませんでした。遅い・・・キーボードを思いっきり叩いて壊すところでした。

色々いじったところで「焼け石に水」だと思います。HDDをSSDに変えてもさほど効果はないと思います。


Windows7とSSDにすれば多少は早くなると思いますが。OSとSSDを買うくらいなら新しいパソコンを買ったほうが精神的にすっきりしますね(独り言です)

この回答への補足

有難うございました。

補足日時:2014/08/15 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2014/08/15 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!