アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の浴槽は、写真のような青いものです。
材質ははっきりしませんが、プラスチックではなく
硬い素材のものです。
白く、かたくこびりついたよごれがなかなか取れません。
浴槽洗剤や固めのブラシを使っても取れません。
水でぬれている間は白くないのですが
乾燥すると白くなります。
薄い層の重なりのようになっています。
これをとる良い方法をどなたか教えてください。

「浴槽にこびりついている白い汚れをとりたい」の質問画像

A 回答 (5件)

浴室の鏡が同様の「白いもの」で汚れてきたら、「歯磨き(ペースト)」で落してます。


クリアクリーンがよく効く気がします。

目立たないところでお試しあれ。

この回答への補足

かなり落ちました。
歯磨き粉をつけたあかすり用のタオルで磨いたら
かなり落ちました。
ベストアンサーです。
ありがとうございました。

補足日時:2014/08/17 06:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
すぐにやってみます。

お礼日時:2014/08/16 14:12

#4です



カビキラーのほうなんですが
お店でその品物が売って居なかったので
普通のカビキラーで試したところ
ほぼ落ちました
もう少しなんだけどなーもうちょっと開けて試してみます
    • good
    • 0

こんばんは



確かに落ちないですよね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こういうのも試してみて下さい
http://www.johnson.co.jp/products/kabikiller_bat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
酸性とアルカリ性と対応がまったく逆なんですね。
やってみます。

お礼日時:2014/08/17 06:43

ホーロー浴槽ですかね?…磁石がくっつきますか?。



多分、そうだとすれば、表面が酸化してると思いますので、素人だとちょっと無理だと思います。
研磨してコーティングをし直さないと、そのうちにはサビが出て、大変な出費になりますので、専門家にお任せしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
磁石はつきませんでした。
ホーローではないようです。

お礼日時:2014/08/16 14:13

湯垢でしょう、、、、なかなか、、、落ちない。



高圧洗浄機、、、ケルヒャーを使えば落ちるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
「高圧洗浄機、、、ケルヒャーを使えば」
効きそうですが、残念ながら今回は見送ります。

お礼日時:2014/08/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!